オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【洋画 おすすめ】「キャプテン・フィリップス」(2013)実話を元にしたこの作品。どう見ても海賊が、本物にしか見えないのだが・・。

 

 

 

 

作品情報

作品名 キャプテン・フィリップス
公開日 2013年
上映時間 134分
監督 ポール・グリーングラス
主演 トム・ハンクス
配給 コロンビア・ピクチャーズ

キャスト

あらすじ

 2009年4月。リチャード・フィリップスが船長を務めるコンテナ船「マースク・アラバマ」号が、アデン湾からモンバサに向けて出港した。その航海中、海賊被害が頻発するソマリア沖を通過するのだが・・。

感想

 いや~最近、梅雨も明けたせいかメチャクチャ暑いですよね~( ;∀;)。

 

 

 8月も近づき、夏本番といったところでしょうか。そんな暑い夏には、やはり海!!っていう事で、今回はズバリ「海」が舞台の作品を選んでみましたw。

 

 

 リーチャード・フィリップス船長のコンテナ船「マースク・アラバマ」号が、ソマリア海賊に襲われるという内容なのだが・・。

 

 

 いや~適当に選んだ作品なんだけど、暑い夏にはピッタリの作品でしたよ(#^^#)。

 

 

 派手な銃撃シーンとかは無いんですが、とにかくピリピリする展開の連続で、冷や汗ダラダラ。暑さなんて、すっかり忘れてしまいましたよw。

 

 

 そんな緊張感あるシーンを可能にしているのは、やはり主演のトム・ハンクス。と言いたいところなんだが、今回は海賊のリーダー役を演じたバーカッド・アブディにその座をゆずりたい(#^^#)。

 

 

 彼のあの目。「こいつ、マジやばいよ」って感じが出ていて、カメラ目線の瞬間観ていて凍りつきましたよ( ;∀;)。(まあ、後半はちょい柔らかくなりますがw)

 

 

 実際にあった事件を元にしているせいか、ホント事件をリアルタイムで見ているようで、すごい臨場感と緊張感が味わえる素晴らしい作品でした(#^^#)。

 

 

 暑い夏、冷や汗ドバドバのスリリングな映画が観たい!!っていう人におすすめです。

 

 

 

関連グッズ