オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画 おすすめ】「ジェイコブス・ラダー」(1990 ネタバレなし)”つかみはOK”な作品

 

 

 

 

作品情報

作品名 ジェイコブス・ラダー
公開日 1990年
上映時間 115分
監督 エイドリアン・ライン
主演 ティム・ロビンス
配給 東宝東和

キャスト

あらすじ

 時代はベトナム戦争真っただ中の1971年。従軍していたジェイコブは、仲間と共につかの間の休息を楽しんでいた。すると突然、白煙が上がり・・・。

感想

 どうも、こんにちは~(#^^#)。

 

 

 今回は「ジェイコブス・ラダー」の感想なんですが・・。

 

 

 これ、”つかみ”は最高の作品でしたw。

 

 

 ベトナム帰還兵の主人公・ジェイク。彼は帰還後、不思議な体験を繰り返すようなり、しだいに夢と現実の区別がつかなくなっていくのだが・・。

 

 

 この”匂わせ方”、これがとても良かったw。観ているこっちも「アレ?こっちが本物か?」と混乱させられる程で、一気に引き込まれましたよw。

 

 

 しかし、このもり上がって”つかみはok”な状態を、ラストで活かす事はできなかったな~( ;∀;)。せっかくいい流れで来てたのに・・。あのラストはちょい安直でしたね。(まあ凄い手品でも、仕掛けのタネは大した事ないってことあるので、そんなもんですかねw。)

 

 

 「ジェイコブス・ラダー」。”匂わせ方”が非常に上手い作品だったので、頭の中グチャグチャにされたいって人にはおすすめです(#^^#)。

 

 

 

関連グッズ

 

コレも頭の中グチャグチャになるが、より恐怖を感じます( ;∀;)