オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画 おすすめ】「キャッスル・フォール」(2021)ドルフ・ラングレンって、すごく多才な人なんですねw。

 

 

 

 

作品情報

作品名 キャッスル・フォール
公開日 2021年
上映時間 89分
監督 ドルフ・ラングレン
主演 スコット・アドキンス
配給 ジャウト・ファクトリー

キャスト

あらすじ

 主人公のマイクは、格闘家だった。しかし、肩の手術をしてから成績が振るわず、引退することになるのだが・・。

感想

 この作品・・。ドルフ・ラングレンが監督務めていたんですねw。まったく知りませんでしたよw。

 

 

 そもそもこの作品は、ドルフ・ラングレンが出演ということで、チョイスしたんですよ。

 

 

 というのも彼は、私にとって物凄く印象深い俳優さんの一人。そう思い起こせば、彼を知ったのは1986年公開の「ロッキー4/炎の友情」。主人公「ロッキー」の敵役「イワン・ドラゴ」としてだった・・。

 

 

 あの長身と、鍛え抜かれた肉体から放たれる強烈な一撃。あれにすっかり魅せられてしまったんですよw。それ以来、「レッド・スコルピオン」、「ユニバーサル・ソルジャー」などあさるように鑑賞しちゃいましたよw。

 

 

 そんな経緯もあり、この作品も観る事になったのですが、まさか彼が監督だったとは・・w。

 

 

 さて、嬉しい誤算があったこの作品なんですが、内容は大金を巡って三つ巴の争いという展開。

 

 

 その中で活躍したのは、ドルフ・ラングレン・・と言いたいところだが、今回活躍したのは、マイク役のスコット・アドキンス

 

 

 元格闘家という設定もあり、彼の肉弾戦がカッコよくてキレイだった(#^^#)。(特に回し蹴りがすごく良かったw)

 

 

 ドルフ・ラングレンは・・・。まあもう、いい年だからしょうがないよね( ;∀;)(存在感は一番あったけどねw)

 

 

 とくにひねった展開もなく、純粋に肉弾戦を楽しめるアクション作品でした。上映時間も短いので、お手軽に熱い肉弾戦が観たい!!っていう人にはおすすめです(#^^#)。

 

 

 

関連グッズ

ドルフ・ラングレンといえば

余裕があればコチラも