オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「刑事ジョン・ブック/目撃者」の紹介

 

【映画】「刑事ジョン・ブック/目撃者

作品情報

 

作品名 刑事ジョン・ブック/目撃者
公開日 1985年
上映時間 113分
監督 ピーター・ウィアー
主演 ハリソン・フォード
配給 パラマウント映画

 

キャスト

 

あらすじ

 レイチェルと息子サミュエルは、ペンシルベニア州ランカスター郡のアーミッシュの村から、ボルチモアへ行く途中だった。駅での待ち時間、サミュエルは殺人現場を目撃するのだが・・。

 

感想

またしても

 これ、またしてもやられちゃいましたよ(;´Д`)。

 

 ”刑事ジョン・ブック/目撃者”なんてタイトルなので、てっきりサスペンスかと思いきや・・。

 

 全然違うやん(@_@。。

 

 もうね犯人はすぐわかるし、あっさり認めるはで、サスペンス要素は皆無(;´Д`)。

 

 いや~サスペンス観る気マンマンだった、私の心は見事に空振りw。

 

 やっぱり映画は、観てみないと分からないものですね~(;´Д`)。

 

人々との交流

 この作品サスペンス要素がなくなった代わりに、アーミッシュの村でのヒューマンドラマを描いていた。

 

 これがね~、実によかった(#^^#)。

 

 ブックとレイチェルの微妙な距離感、そして徐々に馴染んでいくブックの姿がホントほっこりでしたよ。

 

 ただあんまり深入りしすぎたせいか、二人の住む世界が違いすぎる事が浮き彫りになるのだが・・。

 

 この演出、上手いと思わずうなってしまったよw。

 

 この切なさが、二人の一期一会の出会いをより盛り上げていたと思う。

 

まとめ

 刑事モノなのに、サスペンス要素が皆無だったこの作品。

 

 アーミッシュの村での交流がメインとなるのだが、その心温まるシーンはほっこりすること間違いなしw。

 

 素敵な作品なので、是非観てください(#^^#)。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、おすすめ!!

 こころ温まる作品が観たい人。

 おすすめです。

 

関連グッズ

 

 

ブラッド・ピット共演の作品。こちらも切ない作品です(;´Д`)。

 

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村