オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】ホワット・ライズ・ビニース/ネタバレ少な目

 

 

本日の紹介映画/ホワット・ライズ・ビニース

作品情報

 

作品名 ホワット・ライズ・ビニース
公開日 2000年
上映時間 130分
監督 ロバート・ゼメギス
主演 ハリソン・フォード
配給 20世紀フォックス

 

あらすじ

 スペンサー夫婦は、娘のケイトリンが大学入学を機に寮に入ることから、ノーマンの父親が所有していた湖畔の家に引っ越してきた。自然豊かな中で夫婦仲良く暮らし始めるのだが・・・。

 

感想

 今回は「ホワット・ライズ・ビニース」を紹介。

 

展開がまったく読めなかった

 オチを知ってしまえば、な~んだよくあるパターンじゃないかと思ってしまう作品なのだが・・。

 

 そこまでの展開が、まったく読めなかった(;´Д`)。

 

 というのもその伏線の絡ませ方というか、匂わせ方が非常に上手く、全てが怪しくみえる(@_@。。

 

ここで、私の変なクセがでてしまう・・。そう、その伏線の展開を先回りして予測したがるのだが・・・、今回はそれがあだとなってしまった(;´Д`)。予測がことごとく外れ、最早頭は大混乱に(;´Д`)。

 

 先回りして、”やっぱりこうだったか”と言うつもりが、まんまとやられてしまった(+o+)。

 

 もうそこから展開が気になって気になって、吸い込まれるように観てしまいました(@_@。

 

こういう配役は珍しい

 主演は、ハリソン・フォードなのですが、今回のような配役は珍しいかなと思った

 

 結構ハリソン・フォード好きなので、彼が出演している作品は観ているのですが、こういう感じの役は観た事が無いです(知ってる人いたら教えてw)。

 

 ネタバレになるので、詳しくかけませんがそれぐらい意外でした。

 

 それでも見事にこなすあたりさすが大物俳優ですね(#^^#)。

 

 

 

こんな人に、オススめ!

 思わせぶりな作品が観たい人

 ハリソン・フォードが好きな人

 オススめです。

 

キャスト

 

関連グッズ

 

ハリソン・フォードブラッド・ピット共演の名作 

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村