オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】「ジョナサン ふたつの顏の男」の感想 | ただただ、切ない作品( ;∀;)。

 

 

本日の紹介映画/ジョナサン ふたつの顏の男

作品情報

 

作品名 ジョナサン ふたつの顏の男
公開日 2019年
上映時間 95分
監督 ビル・オリヴァー
主演 アンセル・エルゴート
配給 ウェル・ゴー・USA

 

キャスト

 

簡単なあらすじ

 舞台はニューヨーク。ジョナサンは建築会社に勤めていたが、毎日同じ時間に起きて、同じ時間に寝るという異常とも思える完璧な生活をしていた。しかし、それには理由があり・・。

 

感想

脳にタイマーって・・(;´Д`)

 この作品は、二重人格を題材にしているのだが、これ自体はよくある題材で、とくに目新しくもないのだが・・。

 

 その見せ方というか、演出の仕方が凄かった(;´Д`)。

 

 脳にタイマーっていうのも斬新だったが、何よりもビデオに録画するとい発想が素晴らしかった(#^^#)。

 

 これよく思いつきましたよね~w。

 

 ホントこのビデオに録画するっていう事で、この作品が一気に面白くなったと思います(#^^#)。

 

自分の中に知らない自分がいるという事

 そんな、完全に人格が入れ替わる日々を、ビデオでやり取りしながら過ごすのだが、これには限界があった・・・(;´Д`)。

 

 やはり同じ体で、別々の生活というのが無理だったんだろうな・・・(;´Д`)。

 

 その事による、苦悩や葛藤するシーンはアンセルの演技力のおかげもあり、見応え十分。

 

 文句なく、素晴らしかったです(#^^#)。

 

まとめ

 二重人格という、よくある題材でありながら、設定や構成が非常に上手く、それをフル活用した、ストーリー展開は深く深く心に刺さるものだった。

 

 特にラストは号泣必死の展開で、とても切ない作品でした・・(;´Д`)。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人にオススめ!!

 とても切なく、泣けてくる作品が観たい人

 オススめです。

 

関連グッズ

 

 

アンセル・エルゴート主演の作品。これ面白そうですよねw。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村