オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「スナッチ」の感想 | この作品、因果律を感じるぞ!!

 

 

本日の紹介映画/スナッチ

作品情報

 

作品名 スナッチ
公開日 2001年
上映時間 104分
監督 ガイ・リッチー
主演 ジェイソン・ステイサム
配給 コロンビア映画

 

キャスト

 

簡単なあらすじ

 フランキー率いる強盗団は、アントワープのダイヤ商から86カラットのダイヤを強奪した。ダイヤをボスのアビーに届ける途中、小粒のダイヤを売るためロンドンに立ち寄ったのだが・・・。

 

感想

 昔「ベルセルク」というマンガを読んでいた。

 

 作者は三浦健太郎。1989年連載開始で、40巻まで出ているがまだ終わっていない・・・(;´Д`)。

 

 そんなマンガに、ベヘリットなる物が登場する。卵型のこの物体は目鼻がぐちゃぐちゃにつけられていているのだが、所有者は因果律(運命)によって決まっている事になっている・・・。

 

 この作品の86カラットダイヤも、因果律(運命)みたいなものを、彷彿させる内容だった。

 

 なんでそう思うのかというと、ラスト、ラストあの展開。あれですよw。ネタバレになるので言えないが、あの展開で一段と面白くなりましたよね~(#^^#)。

 

 テンポも良く、話の組み立て方も功名でグッドw。相変わらず、ブラピもかっこよく文句なく楽しめる作品でした(#^^#)。

 

 ただ個人的に好きな、ベニチオ・デル・トロがもうちょっと活躍して欲しかったな~w。

 

 それにしても、宝石ってやっぱり人を狂わす何かがあるんでしょうかね(;´Д`)。縁遠い私にはわかりませんが・・・w。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、オススめ!!

 豪華キャストでおくる、群像劇が観たい人。

 オススめです。

 

関連グッズ

 

 

 ダイヤモンドをテーマした社会派映画。非常に面白いので観てください(#^^#)。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村