オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】「ダンス・ウィズ・ウルブズ」の感想 | 自然は偉大だ!!

 

 

本日の紹介映画/ダンス・ウィズ・ウルブズ

作品情報

 

作品名 ダンス・ウィズ・ウルブズ
公開日 1991年
上映時間 181分
監督 ケビン・コスナー
主演 ケビン・コスナー
配給 オライオン・ピクチャーズ

 

キャスト

 

簡単なあらすじ

 1863年秋、南北戦争が激化するテネシー州で、北軍の中尉ダンバーは右足に重症を負う。足を切られると思った彼は、自暴自棄になり自ら囮になって南軍の注意を引くのだが・・・。

 

感想

 私は、部屋にいる時間がかなり長い。

 

 別に外が怖いとか、そういうのではないが、部屋の中で映画みたり、読書したりゲームするのが好きで、外に出るメリットをあまり感じないのだ・・・(;´Д`)。

 

 ここまで書いていて、冷静にみると・・・これって、引きこもりじゃん(;´Д`)。

 

 ええまあ、そうかもしれないが・・・。そんな私でも外いきたな~と思う瞬間があるw。

 

 それが今回紹介するような、圧倒的な自然が映し出された瞬間だ(#^^#)。

 

 いや~映画とはいえ、この風景すごいですよね~。撮影のほとんどが、サウスダコタ州で行われたらしいのだが、ホントこの世の物とは思えないぐらい壮大だった(#^^#)。

 

 これはさすがの私でも、外に出たくなっちゃいますよw。(アメリカは無理なので、そこら辺の山をドライブから始めようかな・・w)

 

 その中で繰り広げられる、先住民族との心の交流も素朴で良かった(#^^#)。

 

 自然が心を育むじゃないが、こんな圧倒的な自然みせられたら、そりゃ心も変わっちゃいますよねw

 

 それにしても、ケビン・コスナー監督としてもすごいですよね。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、オススめ!!

 雄大な自然が映し出されている作品が観たい人。

 オススめです。

 

関連グッズ

 

 

こちらも、壮大な自然が堪能できる作品です。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村