オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】ファーゴ/これ、実話ですか?w

 

 

本日の紹介映画/ファーゴ

作品情報

 

作品名 ファーゴ
公開日 1996年
上映時間 98分
監督 ジョエル・コーエン
主演 ウィリアム・H・メイシー
配給 グラマシー・ピクチャーズ

 

キャスト

 

簡単なあらすじ

 1987年、ミネソタ州ミネアポリス。自動車販売店の営業マン、ジェリー・ランディガードは多額の借金を抱えていた。それを返済するため、狂言誘拐を企てるのだが・・・。

 

感想

雰囲気が独特

 アカデミー賞受賞の本作なのですが・・・。

 

 抑揚がなくのっぺりとした、独特の雰囲気を持つ作品だった(;´Д`)。

 

 その中を、ぎこちなく動きまわる登場人物が、とにかく面白いw。

 

 特にジェリーの作り笑い、たまらないっすね(#^^#)。

 

転がりだしたら止まらない

 いざ誘拐を実行すると、これがなかなか上手くいかない。

 

 予想外のハプニングが、玉突き事故のように起こり事件はあらぬ方向へ・・・w。

 

 これは、よく出来ていましたよ(#^^#)。

 

 ちょっとしたボタンの掛け違いで、どんどん狂っていく感じが、喜劇的でホント面白かった(#^^#)。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、オススめ!

 コーエン兄弟の作品が観たい人。

 独特な雰囲気のコメディ作品が観たい人

 オススめです。

 

関連グッズ

 

 

ドラマ観てませんが、これも面白そうですねw

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 


映画ランキング