オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】ショコラ/ホッコリ癒される作品

 

 

本日の紹介映画/ショコラ

作品情報

 

作品名 ショコラ
公開日 2001年
上映時間 121分
監督 ラッセル・ハルストルム
主演 ジュリエット・ビノシュ
配給 ミラ・マックス

 

キャスト

 

簡単なあらすじ

 1959年、フランスのある村に一組の親子がやってきた。その親子は、空いていた店を借りチョコレート店を始める。閉鎖的なこの村で、この事はたちまち噂になり・・。

 

感想

これも飯テロ作品?

 ショコラという題名らしく、チョコレートがメインのこの作品

 

 チョコレートの映画というと、ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」を思い出すが、こちらは大人向けのチョコレートという感じだった。

 

 そんなチョコレートを使った食べ物は、見た目も綺麗でどれも美味しそう(#^^#)。

 

 ヴィアンヌが丹精込めて作るシーンは、ビターチョコレート好きの私にとって飯テロ以外のなにものでもなかったw。

 

チョコレートが紡ぐ人間関係

 ヴィアンヌの人柄とチョコレートのおかげて、人々が変化していくのは既定路線とはいえ、ホッコリしてしまった(#^^#)。

 

 最後は、ヴィアンヌ自身も救われるのはなかなか興味深い展開でした。

 

 しかしこういうの観てしまうと、束縛の強すぎる風習や宗教も考え物ですよね(;´Д`)。

 

 やっぱり人生、楽しくなくっちゃねw。北風の例え話も、意味深でグットな作品でした(#^^#)。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、オススめ!!

 ホッコリする映画が観たい人。

 チョコレートが好きな人

 オススめです。

 

関連グッズ

 

 

ジョニー・デップ主演のチョコレート映画。

 

 今、ハマっているチョコレートですw。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 


映画ランキング