オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「ハミングバード」/今回のジェイソン・ステイサムは一味違う

ハミングバード

 

 

作品情報

作品名 ハミングバード
公開日 2014年
上映時間 100分
監督 スティーブン・ナイト
主演 ジェイソン・スティサム
配給 ライオンズゲート

 

キャスト

 

あらすじ

 ロンドンの裏路地。ジョセフはそこでホームレスとして生活していたが、ある日ギャングによるホームレス狩りにあい・・・。

 

感想

人生を取り戻す

 ホームレスのジョセフが、つかの間手に入れた”普通”の人間らしい生活・・。

 

 その時彼が言った、”人生を取り戻す”・・。その言葉がグっときた・・(+_+)。

 

 普通の生活・・。本当に、ごくごく”普通”の生活がしたかったのだろう・・。

 

 ただあまりにも長く、過酷な現実を生きてきた彼がその言葉を発した時、何とも言えない重みを感じてしまいましたよ(+_+)。


 ”普通”って結構大切ですよね・・・。

 

夏が終わり・・

 この作品のラストは、ホント切なかった・・・(+_+)。

 

 最初から、こうなる事はある程度予想はしていたのだが・・。

 

 それでも、一瞬”普通”の生活に戻れるかもしれない、そういう希望が見えてしまったから・・。

 

 それさえなければ、これほど辛くはなかっただろうに・・。

 

 淡い希望が打つ砕かれ、過酷な現実に戻っていく・・・。

 

 ホントただただ、切ないラストでした・・(+_+)。

 

まとめ

  どんなにあがいても、変えられない過去があるんだなと、思わせる作品だった・・。

 

 ラストの展開は、途中ちょっと希望みせてくれただけ、かなり切なくなるものでした・・。

 

 ホント、持ち上げてからの落としは、精神的にかなりキツイっす(+_+)。

 スポンサードリンク

 

 

 

こんな人に、おすすめ!!

 切ない映画が観たい人。

 おすすめです。

 

関連グッズ

 

この作品も、ラストの展開は予測できるが、切ないです・・。 

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

  

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。