オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」の感想 | 豪遊とはこういう事だ!!

 

 

本日の紹介映画/セント・オブ・ウーマン/夢の香り

作品情報

 

作品名 セント・オブ・ウーマン/夢の香り
公開日 1993年
上映時間 157分
監督 マーティン・ブレスト
主演 アル・パチーノ
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

 

キャスト

 

簡単なあらすじ

 ボストンの全寮制名門学校に、チャーリーは奨学生として入学した。感謝祭の週末、クラスメイトはバカンスに出かける中、チャーリーは故郷に帰るための旅費を稼ぐためアルバイトをすることになるのだが・・。

 

感想

 いよいよ年末が近くなってきた。

 

 この時期、本来ならば忘年会やクリスマスで、街は賑わっているはずなのだが、今年はコロナのせいですっかり静かに(;´Д`)。

 

 いやはや”3密”がダメとは分かっているが、こんなに静かな年末は少し物足りないですよね~。

 

 やはり年末、一年の労をねぎらって、パア~っと飲み会とかやりたい。

 

 と思うのはおっさんな私だけなのだろうか、巷では”若者の飲み会離れ”という現象があるらしい(;´Д`)。

 

 ネットとかで調べてみたのですが、これが結構いるんですね(;´Д`)。おっさんは2次会3次会と付き合うのが普通だったので、なかなか衝撃的な結果だったw。

 

 まあ会社の飲み会で、上司の愚痴聞くのが嫌というのは、わからんでもないが・・・。

 

 そういひ人ほど、是非この作品を観てほしいw。

 

 グチグチうるさい上司かもしれないが、それでも一緒に飲み話すからこそ、生まれる何かがある、と感じさせられる作品だった。

 

 それにしても、フランクのあの豪快さ凄いですよね(#^^#)。

 

 あれ観てふと昭和の大物俳優、松方弘樹の豪快エピソードを思い出しちゃいましたよ。

 

 彼は1万はするであろうカツサンドを、なんと毎日差し入れしてたそうですよ・・・(;´Д`)。

 

 はぁ~こういう上司に巡り合い!!(;´Д`)。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、オススめ!!

 心温まる、ヒューマンドラマが観たい人。

 オススめです。

 

関連グッズ

 

 

 昔よく観ていました。本当に素晴らしい役者さんですよね(#^^#)。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村