オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】リミットレス/ドラマ続きないのだろうか・・・

 

 

本日の紹介動画/リミットレス

作品情報

 

作品名 リミットレス
公開日 2011年
上映時間 105分
監督 ニール・バーガー
主演 ブラッドリー・クーパー
配給 レラティビィティ・メディア

 

あらすじ

 ニューヨークに住む、自称作家のエディ・モーラは怠惰な日々を送っていた。あまりにも酷い生活ぶりに、恋人リンディにも見放されてしまったかれは、偶然前妻の弟ヴァーノンと再会するのだが・・・。

 

感想

 今回は「リミットレス」を紹介。

 

実際脳ってどうなってるの?

 この作品は冴えない主人公のエディが、薬によって覚醒してしまうお話。覚醒したエディはまさに、何でもありな状態で一気にセレブにのし上がるのだが・・。

 

 ここでふと、疑問に思う事がw。覚醒する仕組みとして、眠っている脳の機能を100%解き放つとい事なのだが、実際そんな事ってあるのだろうか?w。

 

 これについては、結構はっきりとした回答がネットにのっていた。それは、通常でも我々は脳のほとんどの領域を使っていて、何十パーセントも眠っている機能があるとは、考えにくという事。

 

 まあ、それはそうだよね(;´Д`)。普通に考えて、何十パーセントも使ってない部分があるなんて、そんなわけないよなw。

 

 それにしても、こういう脳が覚醒する作品が後を絶たないのは、ある種のロマンというか願望なんでしょうかね~。まだまだ、こういう作品でてきそうですよねw。

 

ラストは意外だった

 覚醒してヒャッハー状態になり、何もかも順風満帆のように思えたエディだが、お決まりのパターンとして副作用が出始める(;´Д`)。

 

 その強烈な副作用に苦しむエディなのだが、その後の展開が意外だった(@_@。

 

 まあ意外というか、あり得る展開なのだが、なんかこうモヤっとする。喉に小骨が引っかかった感じでスッキリしない感じだった(;´Д`)。

 

 それはたぶん、薬に対する個人的な考えが影響しているんだろう。私実は、そんなに薬って飲まないんですよw。さすがにこれヤヴァいと思った時は飲みますけど、それ以外はだいたい寝て治します(#^^#)。

 

 そういう事もあり、ガンガン薬飲んでしまうのに、抵抗というかちょっとした嫌悪感があるんだろうな~(;´Д`)。だからあの展開が、釈然としないんですよね~。

 

 まあ、これも人それぞれでしょうから、何ともいえませんが、ただあちらの人達って映画とかみていると、薬ガンガン飲んでますよねw。これも文化、考え方の違いなんですかね~。

 

 

 

こんな人に、オススめ!。

 脳内覚醒映画が観たい人。

 オススめです。

 

キャスト

 

関連グッズ

 

 

 ドラマ版。大人の都合により1シーズンで終わってしまった・・・。

 

 同じく脳内覚醒物。これも観ればあなたもきっと覚醒するハズw。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村