シンプル映画感想ブログ

面白いと思った洋画を、シンプルに紹介しています。

【映画】スコア/これぞプロの仕事

 

 

本日の紹介映画/スコア

作品情報

 

作品名 スコア
公開日 2001年
上映時間 124分
監督 フランク・オズ
主演 ロバート・デ・ニーロ
配給 パラマウント映画

 

あらすじ

 主人公のニックは世界を股にかける天才的な金庫破り。そんな彼には常に守るべきルールがあるのだが、そのルールを破る大きなヤマの話が舞い込んでくる・・・。

 

感想

 今回は「スコア」を紹介。

 

これぞプロ集団

 超難関といわれる、モントリオール税関の金庫に挑むニックとジャック。

 

 彼らはプロ中のプロという事で、計画が非常に精緻に作られていた

 

 その精密さたるや、警備の交代の時間や、カメラの位置、センサーの種類などホント細かいところまで、計算されていてパっと観ただけでは、理解できないほどだった(;´Д`)。

 

 最初は、ここまで細かくやる必要があるのかと、自分の理解力のなさを棚上げしていたのだが・・・。

 

 前言撤回。この細かさは必要だw。というのもこれこそがこの作品の面白さ、臨場感を高めているからだ。

 

 この細部まで拘った表現により、一気に作品に引きずり込まれていきますw。

 

アクシデントはつきもの

 そんな完璧ともいえる計画なのだが、大事な所でアクシデントが発生する(;´Д`)。

 

 これがね~、あまりにもピンポイントなので、観ていているこっちが胃がキリキリしてきましたよ(+o+)。

 

 この作品では、こういう緊張感あるシーンを作るのが非常に上手かった。そのおかげで、中だるみせず一気に観ることが出来ました(#^^#)。ただ、胃腸弱い人には辛いかも・・・(+o+)。

 

 マーロン・ブランドの遺作ともなった作品。是非みてください。

 

 

 

こんな人に、オススめ

 とにかく、緊張感あふれる映画が観たい人。

 クライム・サスペンスが好きな人

 オススめです。

 

キャスト

 

 

 関連グッズ

 

マーロン・ブランドといえば、この作品。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村