オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】アダムス・ファミリー/アニメ版観る前に、復習しよう!!

 

 

本日の紹介映画/アダムス・ファミリー

作品情報

 

作品名 アダムス・ファミリー
公開日 1992年
上映時間 100分
監督 バリー・ソネンフェルド
主演 アンジェリカ・ヒューストン
配給 パラマウント映画

 

あらすじ

 とある街に、一軒の不気味な屋敷があった。そこには、アダムス一家が住んでいて、当主のゴメスをはじめ皆不気味なのだが、アダムス一家ではこれが普通だった。そんなある日、失踪したゴメスの兄フォスターが戻ってきて・・。

 

感想

 今回は、「アダムス・ファミリー」を紹介。

 

独特な世界観

 昔ちらっと観たことがあるのだが、今回改めて見直してみましたw。

 

 観始めるとあの有名な曲が流れ、アダムス・ファミリー登場となるのだが・・・この家族強烈です(;´Д`)。

 

 大きな屋敷に7人(ハンド含むw)で暮らしているアダムス一家。彼らの日常というのが、かな~り一般の人達とはズレていた(;´Д`)。

 

 それは赤の他人が見ればドン引きするような光景なのだが、彼らに言わせればこれが日常であり、これがアダムス流なのだ(;´Д`)。

 

 このアダムス流の世界観、これを考えた人天才だと思ってしまった(;´Д`)。悪魔的なもの、邪悪なものに真逆の要素ギャグを取り入れ、それを面白ろおかしく見せるセンス。ホント凄いですよね~(#^^#)。

 

ブラックユーモア最高!

 そんなアダムス一家なので、当然普通の人達とは感覚が違う。

 

 この作品では、そのズレを逆に利用してギャグにしていた。

 

 悪魔的な事大好きなアダムス家なので、必然的にブラックユーモアになるのだが、このセンスも素晴らしかったw。

 

 大声でゲラゲラ笑うというより、クスっと笑ってしまうようなギャグが多く、すごく作品に馴染んでいて、自然な流れで楽しめた(#^^#)。

 

 いや~上質な笑いって、時代や国なんて関係ないんですね~(#^^#)。新たに公開されるアニメ版も楽しみですw。

 

こんな人にオススメ

 ブラックユーモア大好きという人

 アニメ版観る前に、復習したい人

 オススメです!!

 

キャスト

 

関連グッズ

 アダムス・ファミリーのDVD出回ってないのかな(;´Д`)。

 

続きが気になる人はどうぞ(#^^#)。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村