シンプル映画紹介ブログ

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】「メッセージ」の感想 | 他の言語理解するの難しいよね(;´Д`)

 

 

本日の紹介映画/メッセージ

作品情報

 

作品名 メッセージ
公開日 2017年
上映時間 116分
監督 ドゥニ・ヴィルヌーブ
主演 エイミー・アダムス
配給 パラマウント映画

 

キャスト

  • ルイーズ・バンクス(エイミー・アダムス
  • イアン・ドネリー(ジェリミー・レナー)
  • ウェバー大佐(フォレスト・ウイテカー)

 

簡単なあらすじ

 突如世界各地に謎の宇宙船が出現した。混乱の中、言語学者のルイーズはアメリカ軍のウェバー大佐に連れられて、現地に向かう。物理学者のイアンとも合流し、調査を始めるのだが・・。

 

感想

 最近、英語の勉強を始めた。

 

 というのも今年めでたく(?)40歳になり、何か手習いをとふと思ったのと、前から興味があったからなのだが・・・。

 

 やってみたら、これが全然できないw。

 

 一応中学で習ったはずなのだが・・。見事に思い出せないプラス単語が頭に入ってこない(;´Д`)。

 

 これも年のせいかとしみじみ思うと同時に、あああの時、もうちょっと真面目やっとけばな~とちょっとに後悔してしまった(;´Д`)。

 

 そんな時、気分転換に観たのが今回の作品。

 

 内容的には、エイリアンとのコミュニケーションを図るため、言語学者のルイーズが奮闘するといものだが、その中である言葉が心に響いた。

 

 ”思考は話す言語で形成される”。という仮説だ

 

 これって、言語を覚えるには思考を変えなくてはいけない、ということにならないだろうか?。

 

 なるほどそう考えると、なぜ私が英語に苦戦しているか見えてきた気がする。

 

 そう私には、アメリカンな思考が足りないのだw。

 

 いきなりアメリカンな思考とは難しいので、まずは形から。

 

 ということで、USAのロゴ入ったTシャツ着て英語勉強したいと思います(#^^#)。

 

 作品は、ラストがちょっと納得いかなかったが、途中の盛り上がりはよく出来て引き込まれるので、是非みてみてください。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、オススめ!!

 大どんでん返しのある、SF作品が観たい人

 オススめです。

 

関連グッズ

 

 

 この文法本は、マジで解りやすいのでおすすめします(#^^#)。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村