オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】イエスマン”YES”は人生のパスワード/これを観たらあなたもイエスマン

 

 

本日の紹介映画/イエスマン”YES”は人生のパスワード

作品情報

 

作品名 イエスマン”YES”は人生のパスワード
公開日 2009年
上映時間 104分
監督 ペイトン・リード
主演 ジム・キャリー
配給 ワーナー・ブラザース

 

あらすじ

 主人公のカールは、内気な性格だった。仕事やプライベートで、”NO”を連発し友人との付き合いも、ほとんどなかった。そんな彼がある日友人のニックから、あるセミナーの勧誘を受けるのだが・・・。

 

感想

 今回は「イエスマン”YES”は人生のパスワード」を紹介。

 

YESで人生変わる?

 主人公のカールは、超のつくほど内向的。プライベートでも、友人の誘いをなんだかんだで、断ってしまう。

 

 そんな彼の姿を見て私は、「これは、俺じゃないか・・?(@_@。」と、一瞬錯覚してしまった(;´Д`)。

 

 そう、何を隠そう私も、かなりの出不精(;´Д`)。自慢じゃないが、休みの日は、ほとんど家いるw。そしてカールのように、DVD借りまくって観ている日々。ええ・・マジでこんな感じなんですよw。

 

 そんな私のドッペルゲンガーともいえるカールが、セミナーに参加後みるみる人生が拓けていくじゃないですか(@_@。。

 

 これは、ちょっと複雑な気持ちだった(;´Д`)。人生が拓けたカールを喜ばしく思う一方、なんでおまえだけ、幸せになってるんだよという、妬みにもにた身勝手な想いだった(;´Д`)。

 しかし、それでも勇気をもらう事ができたのも事実だ。たった3語、3語”YES”と言いつづけるだけで、こんなにも人生拓けるなんて・・・どれほど私を勇気づけたかw。

 

魔法はいつかとけるもの

 しかし、そんなハッピーな日は長く続かなかった。カールが何にでも、”YES”と言い続けた事で、彼自身が思わぬ事態に巻き込まれることに・・・。

 

 分かってたよ(;´Д`)。人生そんなに甘くないって・・・。”YES”だけ言ってれば、何でも上手くいくなんて、そんな事あるはずないじゃないか(;´Д`)。

 

 半ばやけくそになりなが、観つづけていると、意外な展開が・・・。

 

 これは、よく考えてるなと思いました。なぜ”YES”と言い続けなきゃいけないのか?その解釈が、素晴らしい。”なるほどね”と画面越しに、うなってしまいましたよw。

 

まとめ

  人生を、よりポジティブに生きたいと思っている人の背中を押してくれる、そんな作品でした(#^^#)。

 ジム・キャリーの演技もいつも通りで面白く、軽く観れるのだが作品に込められたメッセージは決して、軽くないですw。

 

 最後まで観たらあなたも、きっと”YES”マンになってるはずw。是非、観てみてください。

 

キャスト

 

関連グッズ

 

ジム・キャリーと言えば、この作品。 

 

 人生、楽しんだ者勝ち。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村