オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

歴史的脱出劇は、こうして成功した。

 

本日の紹介作品

作品情報

 

作品名 アルゴ
公開日 2012年
上映時間 120分
監督 ベン・アフレック
主演 ベン・アフレック
配給 ワーナー・ブラザース

 

あらすじ

 1979年、イラン革命によりルーホッラー・ホメイニー率いる反体制派が国王モハンマド・レザー・パフラヴイーを追放。しかし、アメリカが彼を受け入れた事により反米デモが過激化。テヘランにあるアメリカ大使館が、占拠されてしまった・・。

 

感想

 今回は「アルゴ」を紹介。

 

 いや~これは本当に、冷や汗物の作品でした(;´Д`)。

 

 6人のアメリカ人を、反米デモが渦巻くイランから救出する・・・。

 

 この超難問に挑んだのが、主人公で救出のプロ、トニー・メンデンス。しかしさすがの彼も、今回はお手上げ状態。なかなかいい救出プランが思いつかない。

 

 そんな時、ひょんな事から救出プランを思いつくのだが・・・。

 

 これが、アメリカらしいなと思うと同時に、マジでこんな作戦やるの?wとも思った。

 

 いや~だってさ、天下のCIAが考え抜いた作戦がこれって・・・(;´Д`)。ん~何というか・・・奇抜なアイディアだった。

 

 しかし、いざ決行となってからの、詰めの作業はさすがだった。やると決めたら、トンデモ作戦でも徹底的にやるんですね~(@_@。。何かここらへんが、とても滑稽で面白かったですw。

 

 そしてこの、パーフェクトなプランを携えトニーは一路イランへ。ここからは、一気にピリピリモードに突入。

 

 どんなに完璧なプランだろうと、予想外の事は起きるもの。果たして、トニーは無事6人を出国させる事ができるのか・・・最後まで目が離せませんでした。

 

 「アルゴ」非常に面白い作品なので、是非みてください(#^.^#)。

 

 

お勧めポイント

 物語後半の、緊張感が半端ないw。

 歴史的脱出劇は、どのように決行されたのか、裏の裏まで描かれていた。

 

登場人物

 

関連グッズ

 

お世話になってる動画配信サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援よろしく!!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村