オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「ゴーン・ガール」の感想 | 結末をどう捉えるか、考察必要

 

スポンサーリンク

 

ゴーン・ガール

作品情報

作品名 ゴーン・ガール
公開日 2014年
上映時間 149分
監督 デヴィッド・フィンチャー
主演 ベン・アフレック
配給 20世紀フォックス

 

キャスト

 

あらすじ

 5年目の結婚記念日の朝。妹マーゴの店から帰ってきたニコラス(ニック)は、妻エイミーがいない事に気付く。家の中には争った形跡があり、ニックは慌てて警察に連絡するのだが・・。

 

感想

 私、いつも映画は夜に観るんですよ(#^^#)。

 

 それは子供の頃、ちょうどその時間帯に、映画観ていたからなのだが。(金曜ロードショーとかw)

 

 そんな理由で、身に付いた習慣でも、慣れてしまうと、なかなかやめられないw。

 

 習慣って怖いっすね~( ;∀;)。

 

 というわけで、今回も夜観ていたのだが・・。

 

 序盤、どうもテンポが悪い( ;∀;)。事件性があるにもかかわらず、緊張感もなくダラダラした感じ・・・。

 

 これが思わぬ事態を、招く(@_@。

 

 それは、眠気に襲われてしまったのだw。

 

 もうこれは、”夜映画”の宿命ですかね。ついウトウトしてしまう( ;∀;)。

 

 そんな半分寝ぼけた状態が、中盤にきてバチっと覚めてしまった。

 

 ここにきて、まさかまさかの展開ですよ(@_@。

 

 もうその後は、気になって気になって、一気に鑑賞。

 

 ラストどうなるのかと、ドキドキしていたのだが・・。ちょっとモヤモヤする終わり方だったかな(+_+)。

 

 全体的にモッサリだけど、なかなかの切り返しがある、興味深い作品でした。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

 大どんでん返しがる、作品が観たい人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

ロザムンド・パイクは強い女性役が似合いますよね

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年6月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。