オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「ローン・サバイバー」の感想 | これぞまさに命がけのスタント

 

ローン・サバイバー

 

作品情報

作品名 ローン・サバイバー
公開日 2014年
上映時間 121分
監督 ピーター・バーグ
主演 マーク・ウォールバーグ
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

 

キャスト

 

あらすじ

 2005年6月、アフガニスタン山岳地帯でアメリカ軍が”レッド・ウィング作戦”を開始した。タリバン幹部の、排除及び殺害を目的としたこの作戦には、アメリカ軍が誇る精鋭部隊”ネイビー・シールズ”の4人の隊員が参加する事になったのだが・・。

 

感想

  今、私の中で”スタントマンブーム”がきている・・・。

 

 ・・・。

 

 ・・・・・?。

 

 すいません( ;∀;)。パッと思いついたので、勝手に言葉つくっちゃたのですが、スタントマンに今めちゃくちゃハマっているんですよw。

 

 そんなきっかけとなったのは、”仮面ライダー50周年”という企画だ。

 

 放送開始から、今年の4月3日でちょうど50年となる事から開催されたこの企画。

 

 過去作品をYoutubeで放送しているのだが・・。

 

 これが、マジで懐かしい(#^^#)。

 

 年代的に”Black”と”Black Rx”がドンピシャな私は、記憶を辿りながら食い入るように観ていると、ふとある事に気づいたw。

 

 ”このライダーのアクション、めちゃくちゃカッコよくないか?”

 

 これは、30年越しの大発見だった。

 

 子供の頃きづかなったが、名乗りのポーズはもちろん、ジャンプやトドメのシーンに至るまで、動きがキレキレでいちいちカッコイイw。

 

 すっかりその動きに、魅せられてしまった私は、スタントマンという裏方にどハマリ。

 

 こうして”スタントマンブーム”がはじまっちゃたんですね~( ;∀;)。

 

 そして今回紹介する”ローン・サバイバー”・・・。

 

 内容からして、体を張った派手な銃撃戦が、凄まじのかと思いきやなんのなんの。

 

 凄まじかったのは、逃亡シーンだった。

 

 山岳地帯という事で、転がるように逃げるのだが・・・( ;∀;)。

 

 ってオイオイ、マジで転がり落ちてないかコレw。

 

 本物か分らんが、岩とか木とかに激突するし、観ていて一瞬凍り付いてしまった。

 

 しかし、次の瞬間”スゲー”とつい声がもれてしまったw。

 

 いや、ホント凄かったのよ(凄いしか言ってないな( ;∀;))。

 

 これは”スタントマンブーム”の私にとって、もう最高のシーンでしたよ(#^^#)。

 

 CGアクションもいいけど、やはり生身のアクションは迫力が違いますねw。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

 迫力ある、スタントが観たい人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

こちらのスタントもかなりヤヴァいです

 

水上でのスタントもいかが

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年4月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。