オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

未来は常に、不確定・・・ということですか?

 

作品紹介

 

 

作品名 ルーパー
公開年月 2012年
監督 ライアン・ジョンソン
配給 トライスター・ピクチャーズ

 

 

 

あらすじ

 2044年、カンザス州。ジョーは、殺しの仕事をしていた。ただ、その殺すターゲットというのが、未来の犯罪組織から依頼があるタイムトラベラーだった。そして、ジョーみたいな殺し屋を通称”ルーパー”と呼んでいた・・・

 

 

 

 

 

感想

 この作品を観て、頭に浮かんだのが、”負の連鎖”という言葉でした。なぜならば、この作品は、タイムトラベルという設定を活かし、憎しみが憎しみを生むというまさに”負の連鎖”を見事に描いていたからです。

 そして、この言葉から連想されるのが、私的には”イラク戦争(2003年)”です。あの当時、マスコミがしきりに”負の連鎖”という言葉を使いISのニュースをやっていたから、その影響かもしれませんね・・・

 そう考えると、あの戦争を始めた国で、この作品とはかなり皮肉たっぷりという見方もできないでしょうか?

 

 作品全体としては、若干強引な展開もあるのですが、いろいろな見方ができる作品だと思いました。

 あと、ブルース・ウィリスめちゃくちゃ強すぎるだろ(;´Д`)

 以上、おもしろいので観てください。

 

 

 

登場人物

 

 

 

 

関連グッズ


LOOPER/ルーパー【Blu-ray】 [ ブルース・ウィリス ]

 


【中古】LOOPER/ルーパー 映画パンフレット 監督 ライアン・ジョンソン キャスト ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エミリー・ブラント【中古】
 

 

 

 クリックお願い!!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村