オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

最高にクールな作品/パルプ・フィクション

 

作品情報

 

 

作品名 パルプ・フィクション
公開日 1994年
上映時間 154分
監督 クエンティン・タランティーノ
主演 ジョン・トラボルタ
配給 ミラマックス

 

あらすじ

 あるレストランで、カップルが食事をとりながら、ある計画について話あっていた。それは、このレストランから、金を巻き上げるという事なのだが・・・。

 

感想

 今回は「パルプ・フィクション」を紹介。

 

 これは、なかなか説明が難しい作品だったw。

 

 最高に面白いのは、間違いないのだが・・・。

 

 じゃいったい何がそんなに面白いのか?、と聞かれると”最高にクールだから”という答えしか思いつかない(;´Д`)。

 

 自分の語彙力の無さを、棚上げするわけじゃないが、ホントに全てがクールでカッコいい。

 

 音楽にしろ、キャストのユマ・サーマンジョン・トラボルタサミュエル・L・ジャクソン等々・・全てが最高w。 また、「サタデー・ナイト・フィーバー」で文字通りフィーバーしたジョン・トラボルタを、ツイストダンスさせるなど、遊び心満点

 

 確かに、この監督ならではのクセが強い部分もあるが、私に言わせれば、逆にそれが最高にクールでいいんじゃないか(#^.^#)。

 

 一度観ただけでは、なかなか分かりずらい所もあるので、見直す事を激しくお勧めしますw。

 

 

こんな人にお勧め!!

 クセが強い映画を観たい人

 最高にクールな映画を観たい人

 おすすめです。

 

登場人物

 

関連グッズ

 

 

お勧め動画配信サービス

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村