オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

シリアスなんだが、笑えてくるw

 

作品紹介

 

 

 

作品名 2days(トゥー・デイズ)
監督 ジョン・ハーツフェルド
公開年月 1996年(アメリカ)
配給 MGM

 

 

 

あらすじ

 ロサンゼルスで、ある殺人事件が起こった。それをきっかけに、さまざまな人間達が関わってくる2日間を描く。

 

 

 

 

 

感想

 これは、最初すごく重い作品かな、と思っていました。というのも、私の中ではこの手の作品は、シリアスな展開が多いという、勝手な思い込みがあるんですよw。ましてや、殺人事件をきっかけになんて、絶対重い話だろと期待していたんですが・・

 

 いざ、蓋をあけてみると、全然重くなかったですw。むしろ、とてもコミカルで笑えてきました。笑えるといっても、爆笑とかではなく、微笑ましいとか、ほっこりするというような感じでしょうか。おそらくそれは、登場人物が人間味に溢れていたからだと思います。妙な事にこだわりがあり、今それやるのかってツッコミ入れたくなりましたが・・・w

 

 なんだかんだで、最後まで面白く観れる作品だと思いますし、人生につまづいた時ちょっとだけ、勇気をもらえる作品だと思いました。

 

 是非、観てください。

 

 

 

登場人物

 

 

 

 

関連グッズ

 


2 days トゥー・デイズ [ シャーリーズ・セロン ]

 


ブラックリスト シーズン1 ブルーレイ コンプリートパック Vol.2(3枚組) 【Blu-ray】 [ ジェームズ・スペイダー ]
 

 

 

 

 クリックお願い!!

 にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村