オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「マネキン」の紹介 | 主題歌も素晴らしい、ザ・80年代という作品。

スポンサーリンク

 

マネキン

作品情報

作品名 マネキン
公開日 1988年
上映時間 90分
監督 マイケル・ゴッドリーブ
主演 アンドリュー・マッカーシー
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

 

あらすじ

 彫刻家志望のジョナサンは、デパートなどで飾るマネキンを作っていた。しかし彼の気質から、作るのに時間がかかり過ぎて・・。

 

感想

コテコテの80年代モノ

 80年代といったら、皆様何を思い浮かべますか?(#^^#)。

 

 ファッション?、ミュージック?、それてもあの垢ぬけた雰囲気?。

 

 様々なイメージがあると思うのだが、この作品は、それらをギュっと圧縮して詰め込んだ感じだったw。

 

 もうね、どこからどうみても、ザ・80年代っていう雰囲気で、おっさんな私にはちょっと懐かしかったですよ(#^^#)。

 

ノリノリです

 愚痴になってしまうが最近の映画みると、どうも気が滅入いってしまう( ;∀;)。

 

 なんだろうな~、妙に暗い映画が多いって事もあるが、

 

 時代が時代なだけに、精神的にグサっとくるんだろうねきっと(+_+)。

 

 そんな時に、本作の様な底抜けな明るさとノリノリな感じは、正直ホっとするんだよねw。

 

 こんなご時世だから無理かもしれんが、こういう映画もっとでてこないかな~(#^^#)。

 

まとめ

 これぞ、80年代という感じの本作。

 

 その明るく、ノリノリな感じは観ていて、元気をもらえる事間違いなしです(#^^#)。

 

こんな人に、おすすめ!!

  コテコテの80年代映画が観たい人

 元気が出る作品が観たい人

 おすすめです

スポンサーリンク

 

関連グッズ

DVD

これも80年代全開作品です

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年4月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。