オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

キングスマン

 

作品情報

 

 

作品名 キングスマン
公開日 2015年
上映時間 129分
監督 マシュー・ボーン
主演 タロン・エガートン
配給 20世紀フォックス

 

あらすじ

 主人公の”エグジー”は、海兵隊を辞め堕落した生活を送っていた。そんなある日、母親の愛人のチンピラ仲間と、騒動を起こしてしまう。刑務所に入れられそうになったエグジーは、助けを求めある所に電話するのだが・・・

 

感想

 今回は「キングスマン」を紹介。

 

 イギリスが舞台のスパイアクションということで、やはりどうしても意識してしまうのが「007」シリーズだ。

 

 「007」シリーズは、ご存じジェームズ・ボンドが活躍する、硬派なスパイアクション映画。イギリス紳士のイメージをそのままに、成熟した男性の魅力満載の作品が多い。アクションも、派手さの程度はあれ、手に汗にぎるシーンばかりだ。

 

 対する「キングスマン」なのだが、こちらもイギリス紳士を強く意識している。しかし、それがかなり滑稽な感じだったw。たぶん、それはあえて狙っているのだとは思うが・・・。

 

 そして、この作品はユーモアに溢れている(;´Д`)。なかには、なかなかダークな物もあるが、これを笑い飛ばせるかどうかが、この作品を楽しむポイントではないかと感じた。

 

 アクションは、ハラハラする感じではなく、スタイリッシュな物が多かったが、それはそれで、見応えはありました。

 

 ユーモアあるスパイ映画が好きな人には、丁度いいかもしれません。

 

こんな人にお勧め!!

 スパイ映画が好きな人

 軽いノリのある映画が好きな人

 おすすめします。

 

登場人物

 

関連グッズ

 

お勧め動画配信サービス

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村