オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「ハクソー・リッジ」の感想 | 場所は沖縄です

 

ハクソー・リッジ

作品情報

作品名 ハクソー・リッジ
公開日 2017年
上映時間 139分
監督 メル・ギブソン
主演 アンドリュー・ガーフィールド
配給 サミット・エンターティメント

 

キャスト

 

あらすじ

 ヴァージニア州の田舎で育ったデスモンドは、弟ハルと野山を駆け巡る活発な少年だった。しかし、家庭環境は複雑だった。父親のトムは、第一次世界大戦に従軍した影響で心を壊し、酒に溺れ母親にあたる毎日だった・・。そんなある日、デスモンドは弟との喧嘩で・・。

 

感想

 監督:メル・ギブソン!!

 

 ・・・・( ゚Д゚)。

 

 ”何この作品の監督、メル・ギブソンなのか!。こ、これは観なくては”

 

 そうこれが、今回この作品を選んだ理由だw。

 

 個人的に、第二次世界大戦モノはあまり好きではないのだが(どうしても、あちら側が描く日本軍と、ナショナリズムを煽る描き方が好きになれないので)。

 

 だがメル・ギブソンが監督なら、話は別だ(#^^#)。

 

 欲望がおもむくまま、早速鑑賞w。

 

 ・・・・( ゚Д゚)。

 

 ”こ、これスゲー!”

 

 観てて、思わず鳥肌たっちゃいましたよw。

 

 エドモンド、あんたホントすげーよ( ;∀;)。

 

 あんな状況(ハクソー・リッジは激戦区らしく描写はかなりグロイです)で、よく自分の信条を保てたな・・。

 

 感動すると同時に、いかにも熱烈なカトリック教徒である、メル・ギブソンらしい作品だったと思いました。

 

 こういう描き方の、第二次世界大戦があるなら、これからもっと観てみようかな(#^^#)。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

 実話ベースの作品が観たい人

 心揺さぶる、感動する作品が観たい人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

これ、マジおすすめです!!

 

ポスター

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。