オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「カンバセーション・・盗聴・・」の感想 | ラストは意味深です・・。

 

スポンサーリンク

 

カンバセーション・・・盗聴・・・

作品情報

作品名 カンバセーション・・・盗聴・・・
公開日 1974年
上映時間 113分
監督 フランシス・フォード・コッポラ
主演 ジーン・ハックマン
配給 パラマウント映画

 

キャスト

 

あらすじ

 ハリーは、サンフランシスコに拠点を構える、盗聴のプロ。ある日、大企業から依頼を受け、ユニオンスクエアでの盗聴を試みるが・・。

 

感想

 これ、面白い作品でしたよ(#^^#)。

 

 ただし、注意点がある。

 

 それは・・・。

 

 謎解きがメインではない、という事。

 

 ええ、そうなんですよ( ;∀;)。

 

 サスペンスなのに、謎解きはあくまで補助。

 

 この作品のメインは、主人公ハリーの心理描写だった。

 

 特殊な仕事ゆえの孤独、そして知ってしまった秘密の狭間で葛藤する姿など、丁寧に描かれたそれは、同じオッサンという事もあり共感の嵐w。

 

 特に路面電車(?)のシーンは最高。揺れる車内とハリーの心情が、シンクロし哀愁漂う感じでしたよ( ;∀;)。

 

 サスペンスでありながら、ドラマ性を重視した一風変わった作品でした(#^^#)。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ

  心理描写が凄い作品が観たい人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

これも、面白いです

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年6月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。