シンプル映画紹介ブログ

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「リーサル・ウェポン」の紹介

 

【映画】「リーサル・ウェポン」/タイトルの意味は・・・

 

 

作品情報

作品名 リーサル・ウェポン
公開日 1987年
上映時間 110分
監督 リチャード・ドナー
主演 メル・ギブソン
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

  • マーティン・リッグス(メル・ギブソン
  • ロジャー・マータフ(ダニー・クローヴァー)
  • ジョシュア(ゲイリー・ビジー
  • マカリスタ将軍(ミッチェル・ライアン)

 

あらすじ

 ロサンゼルスの高級アパートで、売春婦の飛び降り事件が発生。現場に到着した、マータフは死んだ売春婦が、旧友の娘であることを確認したのだが・・。

 

感想

 ”リーサル・ウェポン”、直訳すると”致命的な凶器”となるのだが、転じて”最終兵器”という方がしっくりきそうだ。

 

 そんな禍々しいタイトルのこの作品。内容も負けず劣らず、かなりぶっ飛んでいた( ゚Д゚)。

 

 その一つが、車ごと家に突っ込むシーン。室内にいる敵への奇襲作戦らしいのだが・・。もうちょっと他に方法なかったのかよ!!と思わず、ツッコミをいれてしまったw。(家に車とかドリフかよw)

 

 さらに逮捕した敵と、己のプライドのためタイマンとか・・・。刑事なのにやってる事ヤンキーと変わらないですよね( ゚Д゚)。

 

 さらにだ、主役のリッグス刑事。

 

 彼はベトナム戦争で、特殊部隊に所属していたタフガイなのだが、自殺願望があるというこれまたぶっ飛んだ設定w。

 

 いや~私も今までバディ映画いろいろ観てきましたが、相方がここまで振り切ってるのは、聞いたことないですw。

 

 ただこの作品、単純にぶっ飛んでいるだけではなかった。

 

 リッグスとマータフの友情はもちろん、リッグスの内面までしっかり描かれていて、ドラマ性もかなり高め。(自殺願望の理由が、ホントなけてきます( ;∀;))

 

 アクション、そしてドラマ作品としても最高に面白かったです(#^^#)。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、おすすめ!!

 バディ作品を観たい人。

 ぶっ飛んだ作品が、観たい人。

 おすすめです。

 

関連グッズ

 

 

 メル・ギブソン主演の作品で一番好きです(#^^#)。曲もカッコイイ。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村