オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「ゼイリブ」の紹介 | サングラスをかけて真実を知れ

スポンサーリンク

 

【映画】「ゼイリブ

作品情報

作品名 ゼイリブ
公開日 1989年
上映時間 96分
監督 ジョン・カーペンター
主演 ロディ・パイパー
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

 

キャスト

  • ナダ(ロディ・パイパー)
  • フランク(キース・デイヴィッド)
  • ホリー(メグ・フォスター)

 

あらすじ

 主人公のナダは、肉体労働者だった。ある日、同僚のフランクに誘われ、食料が配布されるという場所に向かうのだが・・。

 

感想

長時間はムリw

 この作品、96分とちょっと短かめだったが・・。

 

 このぐらいの長さで、丁度よかったよ(#^^#)。

 

 これ、長時間観るのはムリっすw。

 

 というのも内容がぶっ飛びすぎて、鋼のメンタルを持つ私でも、96分が限界( ;∀;)。

 

 それくらいぶっ飛んでいるのだが、逆にそれが中毒性高く、病みつきになるというか、また観たくなる作品でした(#^^#)。

 

なにも変わってない

 そんな病みつき必死の、魅力を持つこの作品。

 

 その魅力の一つは、痛烈に現代社会を批判した、メッセージ性だろう。

 

 テレビを媒介とした洗脳放送、やたらと消費を煽る広告、搾取する事しか考えてない支配層・・・。

 

 この構図、今もまったく変わってないですよね( ;∀;)。

 

 我々もそろそろ、サングラスかけて目覚める時がきたのかも・・(#^^#)。

 

まとめ

 かなりぶっ飛んだ内容で、観る人を選ぶこの作品。

 

 しかしそれが逆に魅力的であり、現代社会を痛烈に批判した描写は、虜になること間違いなしです(#^^#)。

 

こんな人に、おすすめ!!

 B級映画、ウェルカムな人

 社会派映画が観たい人

 おすすめです

 

スポンサーリンク

 

関連グッズ

DVD

目を覚ませ!!といえばこの作品

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

本ページの情報は2021年4月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 最後まで読んでいたたき、ありがとうございますm(_ _)m。