オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「キング・アーサー」(2017)の紹介 | 聖剣無双すぎますw

 

 

スポンサーリンク 

 

キング・アーサー

作品情報

作品名 キング・アーサー
公開日 2017年
上映時間 126分
監督 ガイ・リッチー
主演 チャーリー・ハナム
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

 

あらすじ

 イングランド王ユーサーは、欲望に憑りつかれた魔術師モルモッドを打ち取った。しかし、野心を抱いていた弟ヴォーティガンの反乱に遭い・・・。

 

感想

剣と魔法のファンタジー

  この作品・・。魔法が出てくるんですね( ;∀;)。

 

 これは、ちょっと予想外でした。

 

 てっきり激しいリアルな戦争シーンとか、あるのかと期待していたが・・・。

 

 そうじゃないのねw。

 

 まあでも、剣と魔法。ファンタジーの王道で、これはこれで面白かった(#^^#)。

 

 なかでも魔法は、サモナー?、テイマー?っぽく、ちょっと異色で良かったです。

 

戦略家アーサー

  この作品の主人公は、もちろんアーサーなのだが・・。

 

 この男、妙に理屈っぽい。(良く言えば、計算高いw)

 

 戦いを前に、きっちりと戦略を練るタイプだ。

 

 しかしこのシーンが、ちょっとイラっときてしまったw。

 

 もう主人公なんだからさ、四の五の言わず突っ込んで欲しかったんですよ( ;∀;)。(どうせ、主人公補正付くんだろうしw)

 

 まあ、これは新しいヒーロー像という事なのだろうか・・・。

 

 この点は、ちと意見われそうですね(+_+)。

 

まとめ

 伝説のヒーロー、アーサー王をテーマしたこの作品。

 

 剣と魔法の王道ファンタジーでありながら、ちょっと捻りを入れてくるなど、なかなか意欲的でした(#^^#)。

 

 普通に面白いので、みてくださいw。

 

こんな人に、おすすめ!!

  王道ファンタジー作品が観たい人

 アーサー王大好きな人

 おすすめです

スポンサーリンク 

 

関連グッズ

DVD

ジュード・ロウ関連ってことで

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年4月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。