オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「アルカトラズからの脱出」の感想 | これ実話だったんですね

 

アルカトラズからの脱出

作品情報

作品名 アルカトラズからの脱出
公開日 1979年
上映時間 112分
監督 ドン・シーゲル
主演 クリント・イーストウッド
配給 パラマウント映画

 

キャスト

 

あらすじ

 サンフランシスコ湾に浮かぶ、アルカトラズ島。ここには、脱獄不可能といわれたアルカトラズ刑務所がある。そこに、新たな囚人が入所してきたのだが・・。

 

感想

 最近、衰えを感じる・・・(+_+)。

 

 体力面に関しては、以前からうすうすと感じてはいたが・・。

 

 精神的な”エネリギッシュ”さ、とでも言おうか、そういうものがここ最近めっきりダメになった・・・( ;∀;)。

 

 これがアラフォーか・・と嘆きながらも、なんとかせねばと思い、アニマル浜口よろしく、気合注入w。

 

 準備が整ったところで早速、映画の観たいリストから長編ものをチョイス。

 

 いざ、鑑賞となったのだが・・・(+_+)。

 

 うう・・、2時間超えが、辛い( ;∀;)。

 

 さらに、これも最近分かったの事なのだが、刺激が強すぎるのもダメっぽいw。

 

 目が疲れる程にCGを多用した作品もそうなのだが、なによりメンタルをえぐるような、精神に高い負荷が掛かるヤツ(w)が、ホントしんどくてダメになった( ;∀;)。

 

 

 

 そんな中、今回紹介する作品は、まさに救世主的(私にとって)な作品でしたよ(#^^#)。

 

 上映時間が2時間以内だし、CGもないw。

 

 そして何より、刺激が丁度いい(#^^#)。

 

 人間関係や、脱獄シーンが凝りすぎず、ホント程良いんですよw。

 

 アラフォーには、これぐらいがいいのかなと、ふと思ってしまったが・・。

 

 まだまだ攻めるつもりなので、今後ともよろしくw。

 

 因みに、ガッツリ脱獄もの観たい人は、海外ドラマだが”プリズン・ブレイク”のシーズン1がおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

 ”娯楽映画”を探している人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

観るの疲れますが、面白いです

 

アルカトラズが舞台の作品

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。