オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「戦場のピアニスト」/ショパンの曲が染み渡る

戦場のピアニスト

 

 

作品情報

作品名 戦場のピアニスト
公開日 2003年
上映時間 150分
監督 ロマン・ポランスキー
主演 エイドリアン・ブロディ
配給 アミューズピクチャーズ

 

キャスト

 

あらすじ

 1930年代後半のポーランドワルシャワユダヤ人のシュピルマンは、ピアニストとして活躍していたが、1939年9月第二次世界大戦勃発により、その生活は一変する・・。

 

感想

 この作品、150分と長めなのだが・・。

 

 一気みでしたよw。

 

 いや~ホント吸い込まれる、吸い込まれるw。あっという間の150分。

 

 我ながら、まだまだ集中力続くものだと感心しながらも、やはり作品の作り方、上手かったなと思いましたよw。

 

 この作品、事実を淡々と伝えるだけで、回想シーンや感情の起伏がほとんどない。

 

 そう、まるでドキュメンタリー映画って感じなのだ。

 

 しかし逆にそれが、想像を掻き立てられるんですよw。

 

 これは妄想大好きな私にとって、たまらんかった(#^^#)。あれこれ考えるうちに、すっかりのめり込んでしまいましたよw。

 

 さらに、トドメを刺したのが、廃屋でのピアノを弾くシーン。

 

 ピアノの音色によって、様々なことが想い起こされましたよ(#^^#)。

 

 戦争という行為が、何をもたらすのか・・。非常に面白い作品でした。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、おすすめ!!

 戦争映画を観たい人。

 静かな作品が観たい人。

 おすすめです。

 

関連グッズ

 

 

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村