シンプル映画紹介ブログ

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「SPY/スパイ」/この新人、タダ者ではないw

SPY/スパイ

 

 

作品情報

作品名 SPY/スパイ
公開日 2015年(日本未公開)
上映時間 120分
監督 ポール・フェイグ
主演 メリッサ・マッカーシー
配給 20世紀フォックス

 

キャスト

 

あらすじ

 CIAの分析官スーザン・クーパーは、ヴァルナで任務遂行中のパートナー、ブラッドリーをサポートしていた。彼女の的確な指示により、ブラッドリーは標的をみつけるのだが・・・。

 

感想

きっちり作りこまれてます

 この作品・・・。

 

 コメディということで、アクションとかあまり期待してなかったのだが・・。

 

 凄かったです(#^^#)。

 

 いや、これはホント予想外w。

 

 ジュード・ロウはもちろんなのだが、メリッサ・マッカーシーw。

 

 彼女って、あんなアクションできたんですね。 おみそれしましたm(_ _)m。

 

 そして、アクションといえば、ジェイソン・ステイサムなのだが・・・( ;∀;)。

 

 っとまあ、コメディ作品でありながら、迫力満点のアクションシーンがいっぱいで、かなり楽しめましたw。

 

比率がいいです

  まったく予想してなかったが、かなりの活躍をみせる、スーザン。そんな彼女の最大の武器はやはり、分析能力。

 

 ここぞという時に、瞬時に状況を把握し、今まで情報から最適解を導くのだが・・。

 

 これが見た目とのギャップから、どうしてもギャグにしか見えなかったw。(まあ、たぶん狙ってたのだろうけど・・。)

 

 この作品は、こういうコメディ要素の入れ方が素晴らしw。

 

 真面目なシーンの、間にちょこちょこ入れる感じ、この比率が非常によくてコメディ、アクションどちらもポンポン頭に入ってくるんですよw。

 

 ホント面白い作品でした(#^^#)。

 

まとめ

 コメディ作品でありながら、しっかりアクションもあるこの作品。

 

 予想外の活躍をみせるスーザンに、激アツなの展開なのだが、しっかりオチがあり、掴みはok(#^^#)。

 

 そして、ジェイソン・ステイサム演じるリック・・・。お前はどこにいくのだ・・・w。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、おすすめ!!

 コメディもアクションも両方楽しみたい人。

 今までと違うジェイソン・ステイサムを観たい人。

 おすすめです。

 

関連グッズ

 

 こちらも、スパイ作品なのだが、かなりコメディよりです。

 

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。