オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「ダイ・ハード2」の感想 | ありえない事も演出のうち

 

スポンサーリンク

 

ダイ・ハード

作品情報

作品名 ダイ・ハード
公開日 1990年
上映時間 124分
監督 レニー・ハーリン
主演 ブルース・ウイリス
配給 20世紀フォックス

 

キャスト

 

あらすじ

 クリスマス当日、マクレーン刑事は妻ホリーを迎えにワシントンのダレス国際空港にやってきた。しかし不運な事に、駐車違反切符を切られ、車をレッカー移動させられてしまう。しょうがなく、ホテルに夫婦そろって泊まる事を提案するマクレーンだが・・。

 

感想

 ”ブラボー、ブラボー”。

 

 パチパチパチ・・・(#^^#)。

 

 いや~、この作品。ホント面白w。

 

 あまりの面白さに、感極まって拍手しちゃいましたよ。

 

 久しぶりの鑑賞だったのだが、それでもこの面白さは、さすが名作という事だろうか。

 

 そんな本作の立役者はもちろん、世界一不運な男、ジョン・マクレーン刑事w。

 

 前作”ダイ・ハード”同様、今年もクリスマスに孤軍奮闘することになるのだが・・。

 

 今回は、それがさらにグレードアップ(#^^#)。

 

 味方であるはずの、空港警察からは邪険にされ、妻ホリーのため乗客のためテロリストに一人立ち向かう姿は、まさに”ダイ・ハード”。

 

 泥臭いアクションも健全で、痺れましたw。

 

 しかしそんな事より、圧倒的に気になったのが、空港警察署長の存在だw。

 

 いや~あいつ、マジでどうにかならんか( ;∀;)。

 

 もうね典型的なダメ上司って感じで、観ていてストレスMAXでしたよ。(ちょい辛い時期の会社での自分と、だぶるんだよね( ;∀;))

 

 そんなカーマイン署長の予想が、見事に外れるw。

 

 その瞬間”ほれ、みたことか”と、心の中で叫んだ私は、結構病んでるのだろうか・・?( ;∀;)。

 

 いやでも、ああいう展開・・・。個人的に大好きです(#^^#)。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

 アクション映画を観たい人

 上司をギャフンと言わせたい人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

シリーズコンプリートしたいなら

 

ポスター

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。