オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の感想 | デロリアンは今見てもカッコイイ!!

バック・トゥ・ザ・フューチャー

作品情報

作品名 バック・トゥ・ザ・フューチャー
公開日 1985年
上映時間 116分
監督 ロバート・ゼメキス
主演 マイケル・J・フォックス
配給 ユニバーサルスタジオ

 

キャスト

 

あらすじ

 舞台は1985年のカリフォルニア。主人公のマーティは、ロックとスケボーが大好きな高校生。そんな彼はある日、親友で科学者のエメット・ブラウン博士(ドク)から、世紀の実験に立ち会ってくれと言われるのだが・・。

 

感想

 この作品、私にとって”初”な作品なんですよw。

 

 っていきなり、何いってんだよと思ったかもしれませんが・・。

 

 何を隠そう、この作品こそが、初めて観た洋画なんです(#^^#)。

 

 昔幼いころ、TVのロードショーでやっていたのを、部屋を暗くしながら観たのは、いい思い出です(#^^#)

 

 それを今回、改めて観たのだが・・・。

 

 やっぱり、面白いっす(#^^#)。

 

 いや~思い出補正が多分にあるとはいえ、この面白さは揺るがないですね~w。

 

 その中心にあるのが、”ハラハラ感”だと私は思うんですよ(#^^#)。

 

 マーティやドグが重要な時に限って、起こるあのトラブルw。

 

 二重三重にもなっていて、さらにドンピシャで流れるBGM。

 

 もう言うことないですね(^^♪。

 

 この見せ方の上手さは、制作総指揮スピルバーグの影響だろうか?。(インディジョーンズの雰囲気に似てるような・・)

 

 今となっては、タイムマシンやタイムトラベルのパラドックスが、色あせてしまったが、それでも十分楽しめる名作でした(#^^#)。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

  ハラハラ、ドキドキな作品が観たい人

 タイムトラベル物が観たい人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

ポスター

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年4月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

関連記事

 

tym-9z.hatenablog.com

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。

 


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ