オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「レインマン」の紹介

 

本日の紹介映画/レインマン

 

 

作品情報

作品名 レインマン
公開日 1989年
上映時間 134分
監督 バリー・レヴィンソン
主演 トム・クルーズ
配給 UIP

 

キャスト

 

あらすじ

 チャーリーは、高級車のディーラーをしていた。しかし経営は上手くいかず、顧客とギリギリの交渉を続けていた。そんな中、長年疎遠だった父の訃報が届くのだが・・。

 

感想

さすがのトム・クルーズ

 この作品・・・、トム・クルーズの演技力が光っていた(#^^#)。

 

 自閉症の兄との旅。

 

 最初は全く相容れない兄弟だったが、徐々に徐々に心が通じていくのだが・・・。

 

 この微妙な距離感、”3歩進んで2歩下がる”感じ。

 

 これが、トム・クルーズの演技力も相まってとても素晴らしかった(#^^#)。

 

 どうにか兄・レイモンドを理解しようと苦悩し、また心が通じた瞬間の喜ぶ表情が、心にグっとくるんですよw。

 

 こういう感動を与える演技を、自然にできるあたり、さすが、トム・クルーズですねw。

 

ラストがちょっと意外

 ラストは、ちょっと意外な展開でした。

 

 ただそこには、寂しさは全然感じなかった。というよりむしろ、清々しさを感じましたよ(#^^#)。

 

 そう思えるのは、やはりこの旅で得られたものが非常に大きかったからだろう。

 

 チャーリーとレイモンド。二人の絆の固さを、象徴するラストでした(#^^#)。

 

まとめ

 第61回アカデミー賞、第46回ゴールデングローブ賞さらに第39回ベルリン国際映画祭において作品賞を受賞した作品。

 

 ロードムービーとして非常に面白く、またトム・クルーズの演技力の高さを、再確認できる作品でした(#^^#)。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、おすすめ!!

 トム・クルーズのファンの人。

 心温まるロードムービーが観たい人。

 おすすめです。

 

関連グッズ

 

 

 

 こちらも、非常に感動する作品です。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

  最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村