オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」の紹介

 

【映画】「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

作品情報

作品名 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
公開日 2008年
上映時間 116分
監督 ティム・バートン
主演 ジョニー・デップ
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

 

あらすじ

 ヴィクトリア朝時代のロンドン。スウィーニー・トッドと船員のアンソニーは、船からこの地へ降り立った。そこで、スウィーニー・トッドはある理髪師の物語を語り始めるのだが・・。

 

感想

似合ってますね~

 主人公のスウィーニー・トッドを、ジョニー・デップが演じているのですが・・。

 

 物凄く似合ってました(#^^#)。

 

 パケ写見たときから、これは当たり役だろうとは思っていたのですが、ほんとドンピシャw。

 

 中でも剃刀を見ながら、”ニヤッ”って笑うシーン。ゾクゾクってきちゃいましたよ(#^^#)。

 

 「シザーハンズ」もそうなのだが、ジョニー・デップはこういう髪ボサボサな奇人・変人役がよく似合いますよね~w。

 

ドロドロです

 そんなジョニー・デップ主演の作品なのだが・・。

 

 これ、ミュージカル映画で良かった(;´Д`)。

 

 というのも、内容がかなりドロドロw。(流血も含め)

 

 まあ、復讐劇なのだからしょうがないのかもしれないが(;´Д`)・・。

 

 そこにミートパイの生地じゃないが、”ミュージカル”という生地が程よく包んでくれて、雰囲気がガラリと変化。

 

 これで一気に観やすくなり、消化良好でしたよw。

 

まとめ

 内容はドロドロとしていて、とても重い話なのだが、ミュージカルの軽いノリとテンポの良さが相まって、非常に観やすい作品となっていました(#^^#)。

 

 ドンピシャなジョニー・デップの、渾身の演技にも注目な作品でした(#^^#)。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、おすすめ!!

 ミュージカル映画を観たい人

 ダーク系な作品が観たい人。

 おすすめです。

 

関連グッズ

 

 

 

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村