オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」/トム・クルーズ、ブラッド・ピット豪華共演な作品

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

 

スポンサードリンク

 

作品情報

作品名 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
公開日 1994年
上映時間 123分
監督 ニール・ジョーダン
主演 ブラッド・ピット
配給 ワーナー・ブラザーズ

 

キャスト

 

あらすじ

 カリフォルニア州サンフランシスコ。建物の一室でライターのダニエルが、ある紳士に対してインタビューを始めようとしていた・・。その紳士は、自分はヴァンパイアで200年近く生きていると言うのだが・・。

 

感想

ヴァンパイアも辛いよ・・

 ヴァンパイアにインタビューという、突拍子もないスタートを切るこの作品なのだが・・。

 

 内容も、かなり独特なモノだった(+_+)。

 

 インタビューに応じたルイは、かつてニューオリンズで農場主だった。しかし妻に先立たれ自暴自棄に・・。

 

 そんな時、レスタントと出会いヴァンパイアとなるのだが・・。

 

 まあそこから、ルイの人生は苦悩だらけ( ;∀;)。

 

 てっきりヴァンパイアになって、最強ヒャッハーな展開かと思いきやそうじゃないw。

 

 そして他にもヴァンパイアが登場するのだが、皆一様に不老不死とらわれているようだった・・。

 

 この描き方が、とても斬新(#^^#)。まさかヴァンパイアが悩んでいるとは・・。

 

 いや~ホント、意外な展開ですよねw。

 

急激な変化

 そんな苦悩するヴァンパイアとは対照的に、人間社会はどんどん進化し活発になっていくのだが・・。

 

 そんな社会にヴァンパイアが適応できなくなるシーンが、非常に印象的だった・・。

 

 古い考えの彼らが、近代的な社会に馴染めず精神を病んでくの・・。

 

 ここでふと思ったのが、これ我々にも、当てはまるのでは?という事。

 

 近代になって、凄まじく社会が変化してきたが、そろそろ立ち止まって考えた方がいいかもしれませんね・・。

 

まとめ

  ヴァンパイアにインタビューするという形式で、彼らの苦悩を描いた異色の作品。

 

 不老不死である事、そして人間の心を持ち続けた事がどういう影響を及ぼしたのか・・。非常に面白い作品でした(#^^#)。

 

 何気に、豪華なキャストにも注目w。

 

こんな人に、おすすめ!!

 ちょっと変わったヴァンパイア作品が観たい人。

 ブラッド・ピットトム・クルーズのファンの人。

 おすすめです。

 

関連グッズ

 

 

 トム・クルーズといえば、やっぱりこれw。

 

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

  最後まで読んでいただき、ありがとうございます。