オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】「デイライト」の感想 | 重い、重すぎるぜこの作品!!

 

 

本日の紹介映画/デイライト

作品情報

 

作品情報 デイライト
公開日 1996年
上映時間 115分
監督 ロブ・コーエン
主演 シルヴェスター・スタローン
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

 

キャスト

 

簡単なあらすじ

 ニューヨークとニュージャージ州を結ぶホランドトンネル。そのトンネルで、大規模な爆破事故が発生。トンネル内はまさに地獄とかし、生存者は絶望的と思われたのだが・・・。

 

感想

 今年も残りわずかとなり、嫌でも一年を振り返る日々が続いている・・。

 

 思えば今年一年プライベートでもいろいろあったが、ホント”コロナ”に振り回された一年だったな~(;´Д`)。

 

 屋形船でのクラスターから始まり、第2波がきて今まさに第3波の真っただ中。

 

 その間、あまりにも世間が目まぐるしく変わったせいで、第1波が遠い昔のように感じられるが、まだ1年たってないんですよね~(;´Д`)。

 

 闘いはまだまだ続くのかな・・・。はぁ、気が滅入ってしまう。

 

 そんな中、ここにきて新たな問題が・・・。

 

 それは医療崩壊による、命のトリアージ(選別)の可能性が出てきたことだ。

 

 命を選別する・・。言葉として仰々しさは伝わってくるのだが、いまいちピンとこなかったが・・・。

 

 今回の作品を観て、その重さがわかりました(;´Д`)。

 

 トンネル事故により、多数の生存者が閉じ込められてしまった現場。救助に向かった、キットは全員の救出を試みるが、状況は悪化するばかり。

 

 そこで下される、まさに苦渋の決断が観ていて痛かった・・(+o+)。

 

 こんな作品とはまったく予想していなかったので、ショック大でしたよ(;´Д`)。

 

 ラストも、ハッピーエンドとはいかず、モヤモヤが残るばかり。

 

 シルヴェスター・スタローン主演の作品という事で、もっと爽快感ある作品を期待していたのだが・・・。

 

 ちょっと裏切られた形だが、今だからこそ観るべき作品だと思いました。

 

こんな人に、オススめ!!

 パニック系の作品が観たい人。

 命の重さを感じられる作品が観たい人

 オススメです。

 

関連グッズ

 

 

 スタローンといえば、ランボーw。ただ1作目は、かなり趣が違います。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村