オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】ゾディアック(ネタバレなし)の感想 | 事件を巡り、熱き男達のドラマがここに!!

 

 

本日の紹介映画/ゾディアック

作品情報

 

作品名 ゾディアック
公開日 2007年
上映時間 158分
監督 デヴィッド・フィンチャー
主演 ジェイク・ジレンホール
配給 ワーナー・ブラザーズ

 

キャスト

 

簡単なあらすじ

 カリフォルニア州バレーホで、若いカップルが撃たれる事件が起きた。一ヶ月後、ゾディアックと名乗る人物から報道機関に手紙が届き・・。

 

感想

実話ベースという事で

 この作品は、実際に起こった未解決事件・ゾディアック事件をベースにしている。

 

 1968年から1974年にかけて起きた事件で、現在も捜査継続中。

 

 正直この作品は、あまり期待していませんでした(;´Д`)。

 

 というのもこの手(実話ベース)の作品は、どうしても盛り上がりに欠ける。実話という事で、それこそ映画のような演出ができない。(作中でもそれを皮肉っていましたがw)

 

 まあこれは、宿命なのかもしれませんね・・(;´Д`)。

 

 という思いで観始めたのだが・・・。

 

 すまん・・舐めてたは。この作品、マジ面白い(#^^#)。

 

 確かに、地味ではある。犯人を捜すため証言を取り、指紋照合、筆跡鑑定とひたすら証拠を集め積み上げていく。

 

 しかも数年という長期にわたってだ(;´Д`)。地味だ・・w。地味すぎるw。

 

 しかし、ラスト。ここで、一気に盛り上がる。

 

 点が線となった時・・・。不覚にも鳥肌がたってしまった。

 

 ええ、まさにキター( ゚Д゚)って感じでしたよw。

 

 それぐらいラストは凄かったです(#^^#)。

 

翻弄された人達

 この作品は登場人物の描き方も特徴的だった。

 

 事件によって、人生を狂わされた人、取りつかれてしまった人、などなど・・。

 

 普段表にでてこないだろう、人達のドラマが深く濃く描かれている。

 

 これは面白かったと同時に、ちょっと衝撃的だった(;´Д`)。

 

 この様な事件は、得てして被害者や加害者ばかりに目がく。

 

 しかし、実際には捜査官や記者など多くの人が影響を受けている事を、今さらながら知りましたよ(;´Д`)。

 

 ロバート・ダウニー・Jrとマーク・ラファエロの「アベンジャーズ」組の絡みも良く、ドラマ性の高い作品でしたw。

 

スポンサードリンク

 

 

こんな人に、オススめ!!

 実話ベースの作品が観たい人。

 謎解き作品が好きな人

 オススめです。

 

関連グッズ

 

 

キーとなる映画です。

 

こちらも暗号解読の実話ベース作品。非常に面白いです(#^^#)。 

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援お願い!!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 


映画レビューランキング