オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】レプリカズ/ネタバレ少な目

 

 

本日の紹介映画/レプリカズ

作品情報

 

作品名 レプリカズ
公開日 2019年
上映時間 107分
監督 ジェフリー・ナックマノフ
主演 キアヌ・リーヴス
配給 ショウゲート

 

あらすじ

 神経科学者のウィリアム・フォスターは、バイオ企業でとある研究をしていた。それは、死んだ人の意識を人工脳にコピーするものなのだが・・・。

 

感想

 今回は「レプリカズ」を紹介。

いろいろと惜しい

 科学の在り方や、科学者の倫理を問う作品となっているのだが・・。

 

 全体的に粗削りだった(;´Д`)。

 

 これは正直、ガッカリ。脳をコピーするという目新しくはないが、展開しだいですごく面白くなったであろうに、詰めが甘いというか矛盾が多いというか、煮え切らない感じだった(;´Д`)。

 

 とは言え、救いがまったく無いわけではない。

 

 大事な場面では、ちゃんと胸にぐっさと刺さるメッセージを残している。

 

 それだけに、非常に悔やまれる。もうちょっと設定とかいろいろと、詰めていれば化けたかもしれないのにな~(;´Д`)。惜しいです。

 

最後のオチについて

 そんないろいろと惜しい作品なのだが、最後のオチはどう解釈したらいいのか、悩んでしまう(;´Д`)。

 

 というのも散々悩んで選んだはずなのに、ラストでそれをあっさり覆すとか・・・。(;´Д`)

 

 結局、幸せならレプリカ(複製)でもありってことですか?。最早オリジナルかどうかなんて、問題にならないという事なのだろうか。

 

 ちょっと深読みしたくなる展開でした。

 

 

 

こんな人に、オススめ!

 空いている時間に、ちょっとした映画観たい人。

 クローン技術とか、SF作品がとにかく好きな人。

 オススめです。

 

キャスト

  • ウィリアム・フォスター(キアヌ・リーヴス
  • モナ・フォスター(アリス・イブ)
  • エド・ホイットル(トーマス・ミドルディッチ)

 

 関連グッズ

 

 

 こちらも、意識とコンピュータをテーマにした作品

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村