オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】クリムゾン・ピーク/ゴシックっていいよねw

 

 

本日の紹介映画/クリムゾン・ピーク

作品情報

 

作品名 クリムゾン・ピーク
公開日 2016年
上映時間 119分
監督 ギレルモ・デル・トロ
主演 ミア・ワシコウスカ
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

 

あらすじ

 20世紀初頭のニューヨーク州バッファロー。幼いイーディアスは不思議な体験をした。それは母が死んだ日に、母の幽霊に出会ったということ。そしてその霊は「クリムゾン・ピークに気を付けろ」と警告するのだが・・・・。

 

感想

 今回は「クリムゾン・ピーク」を紹介。

 

映像がとにかく綺麗

 全体的にとても映像が綺麗な作品だった

 

 特に後半の屋敷の中の映像は、綺麗を通り越して神秘的な感じすらしてしまった(;´Д`)。

 

 薄暗い室内に、弱い光が入り込み、古びた建物が照らされるシーンは、何度見てもたまらないくらい素晴らしく、吸い込まれます(#^^#)。

 

 こういう演出ができるのは、ゴシック作品の強みですよね~w。

 

 ゴシック作品、最高!!(#^^#)。

 

ホラーだけど怖くない

 一応ホラーとなってますけど、はっきりいってそんなに怖くないですw。

 

 というのも直接的に、怖がらせるという演出が少なく、不気味な雰囲気が多めになっているのだが、それも控えめ。

 

 控えめとは言いつつも、ゴシックな建物と相まって、なかなかいい感じの怖さになってますw。

 

 ガッツリ怖い映画観たい人には、ちょっと物足りないかも(;´Д`)。

 

 

 

こんな人に、オススめ!

 ゴシック作品大好きな人

 綺麗な映像が観たい人

 オススめです。

 

キャスト

 

関連グッズ

 

 

 同じくゴシックホラー作品ですが、謎解きが面白いです(#^^#)

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村