シンプル映画紹介ブログ

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】パラノーマル・アクティビティの感想 | ホラー要素とは関係ない事が気になって・・

 

 

本日の紹介映画/パラノーマル・アクティビティ

作品情報

 

作品名 パラノーマル・アクティビティ
公開日 2010年
上映時間 86分
監督 オーレン・ペリ
主演 ケイティー・フェザーストーン
配給 パラマウント映画

 

キャスト

  • ケイティ(ケイティー・フェザーストーン)
  • ミカ(ミカ・スロート)

 

簡単なあらすじ

 同棲中のカップル、ケイティとミカは夜な夜な怪奇現象に悩まされていた。その正体を暴くべく、カメラで撮影することをミカは提案するのだが・・・。

 

感想

 みなさん、K.Yという言葉をご存じだろうか。

 

 ”空気が読めない”この頭文字を取って、K.Yというのだが2006年頃女子高生のあいだで流行り始め、2007年参院選で大敗した安倍内閣をK.Y内閣と揶揄した事から一気に市民権を得たらしい・・・。

 

 私はこの作品を観ながら、ふとこの事を思い出してしまった。

 

 物語は同棲中のカップル、ケイティとミカが怪奇現象に悩まされているというところからスタートする。

 

 この奇妙な現象を突き止めるため、ミカはカメラで撮影することを提案。ちゃくちゃくと準備を進めるミカだが、ケイティは若干引き気味w。

 

 そして寝室にカメラを固定し、撮影開始。カメラは順調に作動し、ここから面白くなるはずだったのだが・・。

 

 全然盛り上がる事ができなかった(+o+)。

 

 その理由は、ミカにあるw。彼の言動がね、いちいち癪に障るんですよw。ケイティじゃないけど、なんで今そういう事言うかなと。

 

 ええ、まさにK.YですよK.Y。

 

 もうそればっかりが気になって気になって、結局最後まで楽しめなかったw。ラストのあの展開は、そんなミカに対してケイティが、ブチキレタ結果ではないかと内心おもっている・・・(;´Д`)。

 

 

 

 

こんな人に、オススめ!!

 ちょっとした時間に、気軽にホラー映画を楽しみたい人。

 オススメです。

 

関連グッズ

 

 

これもホームビデオ風なのですが、こっちの方が断然面白いです。

 

お世話になってる、動画配信サービス

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参加しているので、応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村