シンプル映画感想ブログ

日々の生活に一時の楽しみを、お勧め映画絶賛紹介中!!

これぞ娯楽映画/トゥルーライズ

 

作品情報

 

 

作品名 トゥルーライズ
公開日 1994年
上映時間 141分
監督 ジェームズ・キャメロン
主演 アーノルド・シュワルツェネッガー
配給 20世紀フォックス

 

あらすじ

 ハリー・タスカーはロサンゼルスに、妻・娘と一緒に暮らすごく普通のサラリーマンだ。しかし、それは仮の姿で彼の本当の姿は、国家保安組織「オメガ・セクター」のスパイだった。

 

感想

 今回は「トゥルーライズ」を紹介。

 

 これは、ザ・娯楽映画という感じの作品だった。

 

 そう、紛れもなくこれは、娯楽映画だ・・・・。

 

  ん?ちょっとまてよ、じゃあ娯楽映画どんなのって、ツッコまれると困ってしまうw。

 

 あまりにも感覚的に使っていたので、そんな事考えもしなかったが・・・、まああれだ、頭からっぽにして、つまみ片手にゴロっと横になりながら観れる、そういう安心感のある作品のことだろう(#^^#)。

 

 そう考えると、この作品はまさにピッタリだ。この時代のシュワちゃん主演作ということもあり、観る前からだいたい流れが分かるw。

 

 先が読める、これほど安心できるものはないだろう。ただ、あまりにも分かってしまうと、中だるみしてしまうのでは、と不安に思うかもしれないが・・・

 

 心配ご無用w

 

 そこは、ちゃんと補強されてる。それはコメディ要素だ。

 

 アクションがメインのはずなのだが、この作品コメディ的にもかなりおもろいw。特に夫婦役のシュワちゃんとジャイミー・リー・カーティスの、やり取りは最高に笑えます(#^^#)。

 

 安心しながらも、面白く観れる超娯楽映画。是非みてください。

 

 

こんな人にお勧め!!

 あまり考えず、ゆったりと映画をみたいひと

 コメディ作品が好きな人

 おすすめです。

 

登場人物

 

関連グッズ

 

お勧め動画配信サービス 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村