オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

視聴率を稼ぐためには手段を選ばない【ナイトクローラー】

 

作品紹介

 

 

作品名 ナイトクローラー
公開年月 2014年
上映時間 118分
監督 ダン・ギルロイ
主演 ジェイク・ジレンホー
配給 オープン・ロード・フィルムズ

 

 

あらすじ

 主人公のルイスは、工事現場でフェンスなどを盗み、それを売りさばいて生活をしていた。そんなある日、偶然自転車事故の現場を目撃する。そこには、救急隊員に交じり現場を撮影するカメラマンがいた。興味をもったルイスは、その様子を観察し、映像が商売になることを知る。そして、彼は器材をそろえ撮影に挑むのだが・・

 

感想

 う~ん、この映画は後味悪いですね~(;´Д`)。

 

 スクープ映像を撮って、売るというフリーランスの仕事を描いているんですが、主人公のルイスが、後半ヤバイ事になっちゃうんですね。

 

 前半は、窃盗くらいで逆にルイスの行動力、自分を売り込む術なんかは、感心させられました。

 

 私は、こういうのからっきしダメなので、参考になりましたw。

 

 しかし、そんな彼が、後半一気に豹変する。

 

 ダークサイドに、真っ逆さまという感じで、スクープ映像のためには手段を選ばなくなります。

 

 一体なにが、彼をこんなに変えてしまったのだろうか?性格がひん曲がっていた、と言ってしまえばそれまでなのですが、私はTVという媒体が大きく関係していると思いました。

 

 深夜番組とはいえ、番組のトップでルイスの撮った映像が流れるわけです。これによって、彼の虚栄心が、満たされてしまったからだと思うんです。

 

 そう考えると、常日頃から刺激的な映像を求めてしまう我々も、片棒を担いでいるかと言えるのではないでしょうか。これは、反省しなければなりませんね・・・。

 

 そんな、彼の態度は最後まで変わらず、映画は終わります。後味は最高に悪いですが、こういう事もちゃんと、直視していかなければいけないですよね。

 

 いろいろと、考えさせられる作品でした。

 

こんな人にお勧め!!

 後味悪い映画を観たい人

 TV業界をテーマにした映画を観たい人

 面白いので、是非観てください。

 

 

登場人物

 

関連グッズ

 

 

お勧め動画配信サービス

 

クリックお願い!!

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村