オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画】「コンフィデンス」(2004)この詐欺集団になら、騙される自信100%ありますw

コンフィデンス

 

 

 

 

 

作品情報

作品名 コンフィデンス
公開日 2004年
上映時間 97分
監督 ジェームズ・ホーリー
主演 エドワード・バーンズ
配給 ライオンズゲート

 

キャスト

 

あらすじ

 ジェイクは、仲間と共にある会計士から、多額の金額を騙し取る事に成功した。しかし数日後仲間の一人が、何者かに殺されて・・。

 

 

 

感想

 いや~この映画。いい映画でしたよw。

 

 

 これぞ詐欺師っていうのをね、まじまじと見せつけられちゃいましたよ(#^^#)。

 

 

 私も今までいろいろな、”詐欺師”をテーマした映画観てきましたよ・・。(有名どころでいえば、「オーシャンズ」とかでしょうかね~。)

 

 

 その経験から言うと、総じてハリウッドのこの手の映画はかなり派手w。(中には、ホント現実にこんなの出来るのかってのもありますよねw)

 

 

 ただそんなトリックだからこそ、ターゲットが騙されるのは、ホント爽快で面白いw。

 

 

 しかしそれも、観すぎるとなんか胸焼けがしてしまう( ;∀;)。

 

 

 何ていうのかな~、見飽きるとはまたちょっと違うような感じなのだが・・。どうも派手なのばかり観ていると、精神的に良くないらしいw。

 

 

 そんな時に、今回の映画はホント丁度よかった(#^^#)。

 

 

 派手な演出は一切なく、演技と話術とちょっとした小細工だけで勝負っていうのがね~これぞ詐欺師って感じて凄くよかったですよ~w。

 

 

 詐欺師らしい、巧妙な演技・話術を堪能したい人にはオススメですね