オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【映画 おすすめ】「シカゴ」(2003)キャサリン・ゼタ=ジョーンズのあのダンスに、メロメロです

 

 

 

 

作品情報

作品名 シカゴ
公開日 2003年
上映時間 113分
監督 ロブ・マーシャル
主演 レネー・ゼルウィガー
配給 ギャガ

キャスト

あらすじ

 舞台は1920年代のシカゴ。主人公のロキシーは、ダンサーに憧れ地元では有名なヴェルマ姉妹のステージを観るため、ナイトクラブに来ていたのだが・・。

感想

 この作品、ミュージカルということで、歌とダンスがメイン。ストーリーに沿った皮肉たっぷりの歌と、セクシーでキレッキレのダンスを披露してくれるのですが・・。

 

 

 主役のレネー・ゼルウィガーキャサリン・ゼタ=ジョーンズリチャード・ギアこの3人のパフォーマンスは凄かったです(#^^#)。

 

 

 特に、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ。彼女のダンスはホント、大胆でセクシー(#^^#)。画面ごしに魅了されちゃいましたよ。

 

 

 それにしても、あのパフォーマンスを見せるために彼らはどれくらい練習しているんでしょうね?。役作りのためのトンデモエピソードなら、ニコラス・ケイジが有名ですが・・。

 

 

 あらためて、ハリウッドスターのプロ意識の高さ、感じちゃいましたよw。

 

 

 ストーリーはあって無いようなもので(笑)、コメディ要素が強く気軽に観れるこの作品。ミュージカル映画観たいけど、お堅いのはちょっと・・。という人や、ミュージカル映画初心者には、おすすめの作品です(#^^#)。

 

 

 

関連グッズ

 

王道を行くならコレ