オッサンの独り言

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「死霊館 エンフィールド事件」の感想 | 実話ベースの第2弾

 

スポンサーリンク

 

死霊館 エンフィールド事件

作品情報

作品名 死霊館 エンフィールド事件
公開日 2016年
上映時間 133分
監督 ジェームズ・ワン
主演 ヴェラ・ファーミガ
配給 ニュー・ライン・シネマ

 

キャスト

 

あらすじ

 舞台は、1977年。ロンドンのエンフィールドにホジソン一家は住んでいた。しかしその家に、奇妙な事が起こり始めるのだが・・。

 

感想

 この作品。私の大好きな女優、ヴェラ・ファーミガが出演している。

 

 もう、それだけで内容に関係なく、満足なのだか・・w。

 

 それじゃ、あんまりなので、一応感想書きますね(^^♪。

 

 作品を観ての感想は・・・。

 

 超怖いっす(+_+)。

 

 いや~前作も怖かったが、それがさらにアップグレードしてましたよw。

 

 ただ今回は、ウォーレン夫妻が来るまでの展開が怖い( ;∀;)。

 

 前半、正体不明の怪奇現象に怯える、ホシゾン一家。

 

 この正体不明ってのが、ミソでホント不気味で怖かった(+_+)。

 

 しかし後半は一転。正体が分かってくると、悪霊との対決モードに。

 

 まあこれはこれで悪くないのですが、”怖さ”という点ではかなり減点だったかな・・。( ;∀;)。(悪霊祓いなので、必然的な流れではあったが)

 

 133分と長めだが、構成がしっかりとしていたので、時間を忘れて楽しむことができました(#^^#)。

 

 ただ怖いので、夜一人での鑑賞はおすすめしませんw。

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

 とにかく、怖い作品が観たい人

 ヴェラ・ファーミガのファンの人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

前作です

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年7月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。