シンプル映画紹介ブログ

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「インディ・ジョーンズ レイダース/失われたアーク」| いつ観てもやっぱり面白い

 

スポンサーリンク

 

インディ・ジョーンズ レイダース/失われたアーク

作品情報

作品名 インディ・ジョーンズ レイダース/失われたアーク
公開日 1981年
上映時間 115分
監督 スティーヴン・スピルバーグ
主演 ハリソン・フォード
配給 パラマウント映画

 

キャスト

 

あらすじ

 1936年、南アメリカ。愛用のハットを被り、鞭を携え秘宝を探す考古学者がいた。彼の名はインディアナ・ジョーンズ。今回、彼はチャチャポヤン遺跡の探索に向かうのだが・・。

 

感想

 いや~この作品、中毒性高いっすよね~( ;∀;)。

 

 もう何回も観て、ラストまで知ってるのに。

 

 それでも、また観たくなるw。

 

 この魔力というか、吸引力。半端ない( ;∀;)。

 

 そこで今回は、ちょっとその正体をあばくべく、注目して観てみると・・。

 

 ある法則に、気付いたんですよw。

 

 それは、ここぞという時に必ず、あのメインテーマが流れるという事。

 

 大ピンチに陥った、インディ。もはやこれまでと思った時に、例のメインテーマが流れ、まさかの大逆転w。

 

 この一連の流れ、これ分かっていても、非常にワクワクするですよ(#^^#)(むしろ逆で、分かっていたからなのかもしれんが・・)。

 

 

 思えば、この作品が公開された80年代。私がまだ子供だった頃は、こういう一定のパターンがある作品が多かった(時代劇や特撮など・・)。

 

 時間が来ると、必ず同じパターンになるので、子供心に安心しながら、夢中で観ていた気がします・・。

 

 私がこの作品に魅力を感じるのも、もしかしたら、その辺の影響があるかもしれませんね(#^^#)

 

スポンサーリンク

 

こんな人に、おすすめ!!

  王道パターンの作品が観たい人

 おすすめです

 

関連グッズ

DVD

 

制覇したいなら

 

ポスター

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年6月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。