シンプル映画紹介ブログ

おすすめ映画を、シンプルに紹介。

【おすすめ映画】「ウォーターワールド」の紹介 | USJのライブショー見てみたいっす

ウォーターワールド

 

作品情報

作品名 ウォーターワールド
公開日 1995年
上映時間 136分
監督 ケヴィン・レイノルズ
主演 ケビン・コスナー
配給 ユニバーサル映画

 

キャスト

 

あらすじ

 舞台は近未来。温暖化により、両極の氷が溶け海面が上昇し、海が果てしなく広がる世界。そんな中、人類は”環礁”とよばれる浮遊する島を作って、生き延びていた・・。

 

感想

アクションがカッコいい!!

 舞台は、海が果てしなく広がる世界。ということで、必然的にアクションは海の上ということになるのだが・・・。

 

 これが、めちゃくちゃ良かった(#^^#)。

 

 ”環礁”を襲うシーンでは、世紀末風(?)な水上バイクがガンガン出てきて、バンバンクラッシュw。

 

 さらには、サーファー(?)や水上飛行機なんかもでてきて、まさに大乱闘っていう感じで迫力満点(#^^#)。

 

 ただそんな中で、輝いていたのが、やはり主人公マリナー。

 

 彼のロープを巧みに使ったアクションは、ほれぼれするぐらいカッコいいw。

 

 陸上とは、一味も二味も違うアクションが十二分に味わて、大満足でした(#^^#)。

 

ギミック最高w

  そしてもう一つ目を奪われたのが、登場する船や乗り物のギミック(#^^#)。

 

 むき出しのデカイ歯車が、ギシギシと動く感じや、アメイジングな連動をする装置など、ホントよく出来てたw。

 

 そしてなにより、こういのって男心くすぐるんですよ(#^^#)。

 

 いや、マジで最高でしたw。

 

まとめ

  陸上とは一味も二味も違う、海の上でのアクションシーンが堪能できる、この作品。

 

 登場する乗り物のギミックは、細部まで作りこまれていて、男心くすぐる事間違いなしw。

 

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、この作品のライブショーやってるブースがあるそうな・・。。是非行ってみたいですねw。

 

こんな人に、おすすめ!!

 迫力ある、アクションシーンが観たい人

 ギミックが凝っている作品が観たい人

 おすすめです

 

スポンサーリンク

 

 

関連グッズ

 

ケビン・コスナーといえば、やはりこの作品(#^^#)

 

 

お世話になってる、動画配信サービス

本ページの情報は2021年3月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。 

応援おねがい!!


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。